コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2009.5.8YOKOHAMA観光☆ ③~たねまるさん~

結局うちらが今回まわれたんは、はじまりの森っていう会場だけだったんだけど、正味1時間のなかでカナリ濃く楽しく遊んだ感があります◎

この記事ではほかに回れたパビリオンのなかでも印象に残ったものをちょろっとずつご紹介☆
皆さん、たねまるくんってご存知ですか?

そう、知る人ぞ知る、横浜開国博Y150のキャラクターさんです。
グッズ売り場にはたねまるさんグッズがいっぱいてんこもり。
キティさん、まりもっこりさん、目玉のおやじさんとのコラボ商品もありました。

ぶっちゃけそれほどかわいくないこのキャラクター。
だけど横浜大好き!の悠貴には、この子がかわいく見えちゃってしょうがなくて、ついつい。グッズを大人買いしてしまいました

090509_2008~0001

『横浜歴史紀行カプセルフィギュア』さん(笑)
これ、ハリス領事が江戸城に登城した際の絵巻をもとにつくられたフィギュアらしいよ!

・・・どうでもいい?笑
いやーこのシリーズに「崎陽軒とたねまる」みたいな、崎陽軒のしゅうまいと醤油入れ、たねまるさんのセットが入っててさ。
うちら三人横浜マニアだけん、やっばい欲しくね!?って挑戦してみた結果がこれだったわけ。

まぁー他にもそれぞれたねまるさんのストラップとか買っちゃって、なんだかんだ虜になっちゃったうちらだったのでした◎


でも、うちらがもっともっと虜になってしまった『彼』 は、となりのENEOSエネルギー館にいました


今回、「開国博行ってよかったわぁ。」思った一番の要素。

大好きなとのツーショット写真。

P5080024.jpg

そう、ICHIROさん

三人で交替交替、イチローさんとの素敵ツーショをGetするため、人目もはばからずパシャパシャ撮りまくりました。
あー、空いてる時にいって本当良かった◎
(お子さまたちがまわりにいたら、雰囲気的に彼らにイチローさん譲らなきゃいけない感じするもんねー)

本当はフラッシュたくともっと本当のツーショットっぽいの。
次回参戦時はもっとオサレして彼に会いにいかなきゃだな


ってぇわけで。
雨の中、短い時間ながら思いっきり楽しんじゃいました開国博。
次でそのあと向かった素敵レストランをご紹介します☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

