コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2009.5.20~21 大阪旅行②キッチンコトコト

前回の記事でお伝えしましたが、今回あたしがステイしたんは南森町ってところです。
梅田からは少し離れたところにあるんだけど、この界隈なかなか素敵なお店が立ち並んでます

夕ごはん選ぶ時も、何件か気になるお店があって、随分と悩んだんだけど
営業先からホテルへの道すがら、キャリーをガラガラ引きながら「おっ」と目にとまったお店のわいわい盛り上がってる感じが気になりまして。

一本路地を入ったところにある、オサレな雰囲気のフレンチ洋食のお店
『kitchen cotocoto』さんにお邪魔してきましたー☆

コトコトさんのHP

あたしがコレだ!ヤラれちゃったぐるナビのページ

コトコト入口
↑外観はこんな感じ★

コトコトインテリア
↑中は結構明るくて、インテリアもオサレ★

あたりまえだけど、お店の中の人の会話はみんな関西弁
フレンチの味付けのこととかも関西弁で話されてるのを聞くとなんだかほっこりandうふふふってしちゃいます
今回オーダーさせてもらったんは、コトコトディナーコース2500円
一人なのに、ほかの人みんなグループで盛り上がってるなか、せっかくだからってコース料理注文しちゃうあたしはやっぱ強い

しかもぐるナビクーポンで食前酒までサービスしてもらって一人で心地よくなってみたりね★

通されたのがカウンター席だったので。
目の前でお料理作ってくれて、どうやって料理ができあがってくのか間近で見れて、すっごいワクワクした

目の前のニンジンがおいしそうだったんだこれが!

使ってるお鍋もル・クルーゼだったりストウブだったりで、みてるだけで本当テンションあがる

コトコトカウンター

この距離感だけん、一所懸命鍋とかコンロとか磨いてる姿だったり、お皿拭いてる姿だったりが見れて素敵★って思いました◎

調理場はガスコンロとIHが両方あって。
ガスでかりっと表面焼いて、IHでじっくり熱を通す。みたいに機能別に分業されてて面白かった♪
しかも磨きあげられてて超ーきれいで本当感動しちゃったよ。
ま、あたしの場合比較対象が和民でバイトくんが片手間に掃除してたガスコンロやけん比較にならんけどねw
あたし一人だけのためにシェフのおっちゃんがステーキ焼いてくれる姿にはマヂキュンですね。
左腕の静脈ラインがたまらないと思いました

本日のコース内容はー
◎アミューズ:明太子パテのブルスケッタ
◎前菜3種盛り合わせ:ローストビーフ、タコとイカのマリネ、かつおのたたき
◎メイン:牛フィレ肉のステーキ アルマニャック風味
◎ブレッド
◎しめ!:コトコト特製カレー


ちなみにこんな感じ♪
このクオリティで2500円は絶対に安い!!

コトコト前菜

どれもおいしかったけど、圧巻は鰹のたたきですね。
鰹さんにハーブの風味が聞いたペーストが添えてあって、なんともフレンチな感じでおいしかった

コトコトメイン

うへへ。牛フィレ肉っすよ
牛フィレさんはコースのお値段に+500円なんだけど、それでも絶対安いと思う♪
添え物も平打ちパスタ、ブロッコリー、ズッキーニ、ニンジン、きのこ、かぶ、白菜・・・とバラエティに富んでて食感が面白いしお腹にたまるしで大満足

コトコトカレー

極めつけはしめのこのコトコトカレー
なんとストウブのちっちゃなお鍋に入って、一人いっこずつ食べれます◎
特製カレーをごはんと一緒にじっくりコトコト煮込んで出してくれます。

お鍋を使った煮込み料理が自慢のコトコトさん。
店名の由来はここにあるそうです。

そしてこのお店、何がいいってお店紹介の言葉がいい!

キッチンコトコトには、ひとつのこだわりがあります。
“気軽に足を運んでもらえるお店にしたい”
“素直においしいと思えるものをつくっていきたい”
このふたつを叶えるためには『手間をおしまない』
このことにつきると思います。
何事にも手間をおしまないというこだわり。
こまめな食材選びと、人手間かけることによって、
シンプルな洋食メニューをよりおいしく、一層みなさまに愛されるように・・・
と、きちんとつくることを心がけています。


このチラシに最後どきゅーーん。胸を撃ち抜かれてしまったので、今回は拡大バージョンでのお知らせです◎
また大阪行くことあったらぜひ大切な人たちを連れていこうと思います

コトコトさんで、こつこつとデザートの仕込みをしている店員さんをみて思ったこと。
なんどき牧場っつーメイドコスプレの怪しいしゃぶしゃぶ屋さんでバイトしてたときのあたしは、ほーんと接客が大嫌いだったんです。
お客様の相手をするよりも。
プリンのラップがけをひたすらしたり。
パフェ作って最後のソフトクリームをいかにとろ。っとうまそうにカーブさせて角をたてるかを考えたり。
そういう地道な作業の方が好きで、フロアにいるときは5分おきに時計をみちゃうような子だったんです。
そんなあたしが、今は営業を楽しがってて、人を相手にしたくてしょうがなくてうずうずしてるなんて本当不思議やなって。

時期ってやっぱりあるんですね。
今接客のお仕事したら絶対楽しいと思うし、それなりに頑張れる気がするんだけどね。
当時、あんなやる気のないあたしをよく雇ってくれたなと思うw
大嫌いだったけどw(マルチくんは別)歴代の店長さんたち、ちょっとはありがとうでした◎
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

