コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2009.6.27~29 旅行記①ペンション「プラネタリウム」

6月の末。
珍しく3連休がとれたので、Bigと一緒に少しのんびり旅をしてきました☆

のんびりし過ぎてまったく戦闘モードに戻れそうにない悠貴ですが、ひとつ思い出として形に残しておくため、この三日間で体験したことをブログに残しておこうと思います。

◎静岡県富士宮市にある木の花ファミリーにお邪魔してきました

◎網代にあるペンション「プラネタリウム」さんにお泊まり

◎地元茅ケ崎に帰ってきて雨の日の遊び方に苦心

◎ママ、ママ彼、Bigとえぼしでご飯

◎アゴちゃんとひさしぶりにトーク

いっこめの木の花のことはちょこっとビジネスからめて話をしたいので、ペンションのことから書いていきたいと思います♪
今回泊まったんは、網代にあるペンション『プラネタリウム』さん。
(じゃらんの紹介ページ)

実はペンションとか泊まったことなくて。
どんな感じのとこかまったく想像がつかないままに向かったプラネタリウムの玄関先は。
めちゃめちゃこじんまりした感じで、全人の合宿を思い出す感じで、就職してからというものシティホテルに泊まりまくりの悠貴としては若干の不安を覚えたのですが。

着いた時にはすでに夕食が始まっていたので、いっそいで駆け込みましたのさ。


まず目に入るのはカニさんですよ
器いっぱいに盛られたカニの足。
なんと食事開始から一時間は食べ放題なんですって!
普通に身ぷりぷりで、カニ酢もまたうまくって、いや~堪能させていただきました◎

他にもお刺身あり、お肉の鉄板焼きあり、前菜も種類が豊富で目移りしちゃうくらいのボリュームand内容なんです。
お酒も開始1時間は飲み放題やし、いやぁめっちゃお得やなって思いました


そしてここの最大の特徴は、なんといっても従業員の若さand軽さでしょう。

間違いないね。

食事時の素敵な会話に容赦なく割り込んでくる、
「お姉さん、僕の愛~す(アイス)召し上がってください」
「うちのイケメンがお客さまに料理をサーブいたします」の声。

確かに若いイケメンが料理を運んでくれるから悪い気はしないものの。
今までシティホテルで学んできたサービスの在り方が頭にこびりついているうちらにとって、ここのサービスの表現の仕方は一種のカルチャーショックでしたね。

このペンションには、店員さんの若さのほかに3つの売りがあるみたいです。

①本格的なプラネタリウムがみられる。
ダイニングの真ん中に、本物のプラネタリウムの機材が設置されていて、毎晩季節の星座をみせてくれるサービスがあります。
その日の語り手によって、若干内容は変わるみたいなんですがwこの日は4月にプラネタリウム操作を始めたばかりという新人くんが担当で、あがってしまったせいか否か、カニ座のお客さんからのカニ座ができた由来を教えてください!という質問に「カニは小っさいから神様に踏みつぶされちゃって、あまりにかわいそうだからって神々に同情されて星座になったらしいですよ」いう身もふたもない説明をしちゃったりでなかなか楽しめましたぜ★

②元バーテンダーなイケメン店員の作ったカクテルを一律500円で飲める
おちゃらけた雰囲気の若い店員くんたち、嘘か本当かは知りませんが東京でバーテンやってたことがあるんですって。
今回うちらは遊びに行かなかったけど、プラネタリウム終了後は彼らの作ったカクテルに舌鼓を打ちながら、若い男の子たちをはべらして宴会騒ぎができるんだと

③海のみえる展望露天風呂
熱海の海が一望できる展望露天風呂が、ペンションの屋上に設置されていて、貸切で入ることができるんです
24時間入り放題なので、夕陽を眺めたり、朝日をみたり、星空をみたりもできるみたい。
その他ふたつの露天風呂もあって、それぞれ貸切で入れるのでカポーやったり家族連れやったりに大人気みたいですよ↑↑

「明日はお風呂で朝日みようね!」言いつつ結局起きれんくて若干凹んだ次の日の朝ではありましたが。
朝ごはんのおいしさは、そんな残念さをすべて吹き飛ばしてくれました

正直いうと夕食は「質より量!名のあるものをとりあえず出しとけ!」感が否めない完成度でしたが。
(イセエビのお造りやったり味噌汁やったりが出るんけどいまいち味がない)
朝ごはんは違いました。
次々と出てくる焼きたてパンがいや~うまい!!
サーブしてくれるイケメンに目をつけられて死ぬほどパンを食わせられましたが、おみやげまでいただいてしまって本当に大満足でした。
ありがとう、名も知れぬイケメン(21歳)よ。


ベッドがちょいと安くてコイルがきしんだり、携帯が常に圏外やったり残念な部分も確かにあるのですが、あたし的にはまた行ってもいいかなー思えたお宿でした。
スタッフが21歳を筆頭に20歳、19歳、19歳、18歳ってとこにもびっくりですよ。
おばちゃん年くったなーと思いましたさ。

若い世代にターゲットを絞って、人件費や施設維持費を極力安くおさえながらも、最大限お客様に提供できるサービスを考えていっこいっこ実践してるところが良いなあと思います◎

あ、あとマンガコーナーにこち亀と電影少女があったのもかなりポイント高いです(笑)

熱海とはどうも相性が悪いみたいで↓
行くと必ず雨が降って思いっきり楽しみきれない悠貴なのですが。
今回はおかげでのんびりおみやげを眺めたり、素敵な茶寮で雨宿りできたりもしたので、雨も良いかなぁとお得気分になれましたとさ♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

