コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

09北海道旅行②釧路到着

快晴の東京を出発し。

期待に胸をふくらませ、辿り着いた釧路の上空。
たくさんのお客さんの頭越しにのぞいた空は、真っ青な青空。

「これは期待できる!」ワクワクして覗き込んだ窓のなか、見えてきたのはこれでもかっ!っていうくらいのドシャ降りの釧路空港

雲の上は晴れている。っていう、そんな基本的なことすら忘れてはしゃいだ自分に若干後悔・・・(-"-;)

でも、そんなん本当は最初からわかってたことですから!
前日から「北日本は大荒れのお天気。降水確率は90%です。」言われてたのに、ひっくり返って10%の確率にミートする訳がないよね。

「雨の北海道もまたいいもんだ!」
晴れの北海道すらもう何年も訪れていないのに、無理やりポジティブに空港を後にし、釧路観光に出かけることにしました。
まず最初の問題は「傘をもっていない」ってこと。

7年ぶりの飛行機、何を機内に持ち込んでいいのかわからない。
そんなビビりな佐藤は、どうしても空港に傘をもっていくことができず、手ぶらで乗り込んだドシャ降りの北海道。

まずは傘を探さなん!思ったけど、空港内にあるんは白い恋人、乳製品、海産物なおみやげ屋さんばかり。

仕方がないのでタクシーひろって、「すみません、この辺でどっか傘が帰るところは・・・」聞いてみましたが、そこは北海道。

半径15km以内にコンビニは一軒もありませんでしたΣ( ̄□ ̄;)


♯1 空港→湿原のタクシーの運転手さん
「お兄さんたち傘も持たないでどうしたの!」
なかばびっくりされながら乗り込んだ北海道での初タクシー。
こんな雨の日に「それでも釧路湿原が見たくて」いうあたしたちを、地元の紹介をしながら心よく運んでくれた素敵な人。
見た目は少しやんちゃです。(アイパーにサングラスっていう、昔ながらの運ちゃんスタイル

おいちゃんに釧路のこと、北海道のこと説明してもらいながら通り過ぎる道々に、放牧・・・ってか柵すらないんかい!な牛の放牧場があって、んもー。んもー。な感じ。

そんなんもー。んもー。ななかに、
「あれ?なんか白いのがいるー。尾っぽは黒いな。あ、もしかして・・・」
な感じで、

空港出て5分でタンチョウヅル発見!!

突然過ぎてカメラ構える暇もなかったとですよ。

びっくりして眺めてたら固まってたみたいで、Bigにどうした?聞かれて恐る恐る「なんか白いのが・・・」聞いたらおいちゃん普通に「あー、今は結構里に降りてきてるかもね。子育て中だからつがいやなかったですか?」返してきて。

確かにつがいだった。
ってかそれよりも前に今タンチョウってそんなにも身近な存在になっているんですね?
自然保護運動万歳。

こんなに早くタンチョウさんに出会えるなんて、今回の旅あたしめっちゃツイてる気がする♪

思いっきりドシャ降りの天候の中、妙なポジティブシンキングもって向かった釧路湿原の話は次の記事!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

