コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

09北海道旅行④木道を歩く

釧路湿原展望台の外には、1周2.5kmのちっちゃな遊歩道があります。
メインの展望台までの1kmは比較的バリアフリーで歩きやすく、往復しても20分程度で戻ってくることができます。

が。
いくら雨降り天気とはいえ、妥協は許しがたいんがあたしとBig。
当然、1時間のフルコース。2.5kmの遊歩道にチャレンジです。

雨の中、327円のちっさい傘を片手にね。

東京だと60cm傘が主流ですからね。
びっくりするほど小さい傘を片手に、若干肩をはみ出させながら歩きはじめた遊歩道。

どうやらちょっくら天気がうちらに味方してくれはじめた模様です。
外に出てみると、意外と風がおさまっていて、雨は横なぐりから垂直落下に変わっていました。

これはイケる!意気込んで入りかけた遊歩道の入口。
見たくない看板が否が応でも目に入ってきました。

おなじみ。
熊出没注意!の看板。

警報【ALERT】ですね。

クマって書くより熊って書いた方がなんか獰猛な危ない感じがするよね。

さらにヒグマはって書くらしいよ。
獰猛度2割増しな感じがするね。

P7150269.jpg

こんな静かななか、横からヒグマがいきなりどわっと出てきたらマヂびっくりするよね。
出逢わなくて本当に良かった。

P7150270.jpg

こんな感じで木道がずっと続いてます。
途中、つり橋があったり、階段があったり、なかなか面白いコース。

そのコースを抜けて辿り着く「サテライト展望台」からは、リアルに釧路湿原が一望できます。

この日はあいにくの天気で地平線がけぶってはいたけれど、それでもその景色はすごい。

そんでめっちゃ静か。

あー。あたし今自然のなかにいるんだ。って、実感できる静けさです。

雨のおかげで草の香りがすごい立ちのぼってたし、ほかに観光客誰もおらんくてうちらだけでまわれたし、自然を体感する。って意味ではむしろ良い天気だったのかもしれません。


P7150272.jpg

P7150271.jpg

この木道で目立ってたのは、アキタフキっていうフキ。
マヂででっかくて茎もしっかりしてて、トトロが傘にしたがる気持ちもわかるわぁ♪
あたしにも一本わけてくれませんか♪♪って、また無駄にテンションをあげてしまいました。


♯2 関西から観光にきたご夫婦
サテライト展望台の近くで、初めて人にでくわしました。
白い雨ガッパの人。
ピンクい雨ガッパの人。
話を聞いてみると、どうやら大阪は堺から来られたご夫婦らしい。
なんとこれまで2週間!稚内から網走、知床をまわって、前日に釧路入りされたんですって。
どんだけリッチだよ!ってちょっと思いながらも、久しぶりにひとに会えた嬉しさで、テンションあがって一緒に記念撮影。
奥さんの笑顔が明るくってマヂ素敵でした◎
うちらのこと「こんな日に1周する酔狂な人」言いながら、自分らも颯爽と1時間コースに入っていくその姿が素敵でした♪

そんなご夫婦とお別れし、辿り着いた展望台で雨を払い、2時間に一本のバスを待って一路釧路駅周辺へ。
釧路で食べたおいしいランチをご紹介します!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。