コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

オ○ジ会OB/OG会

高校陸上部OB/OG会の忘年会がありました。
(その名もオ○ジ会)
なかには1年以上振りに会う人なんかもいて、「どんな変貌振り見せてるんだろ~」わくわくしながら向かった居酒屋甘太郎。

うん、1年かそこらで人って変わらないよね。

そこにはあんまり変化のあらわれていない懐かしいお友達がたくさんいました。


この日の飲み会は、2コ上の先輩の結婚祝いも兼ねていました。
私が高校入ってしゃくれ君に会うまでの4ヶ月くらいキャーキャー言っていた先輩です。
いかちぃです。

久しぶりに会ったT山先輩は、前回お会いしたときより幾分か落ち着いていらっしゃいました。
やはり結婚するとなると人は変わるのでしょうか。
この先輩、いかちい外見とは違い、カナリ「天然?」と思わせる発言をすることがあって結構おもしろいのです。

今回は席が遠くてあまり話すことができませんでしたが、いつかオ○ジ会にお子さんを連れて遊びにきてほしいなぁと思います。
もし子どもが男の子だったら、私が悪いこと教えてしまうかもしれないのでやめたほうがいいかもしれません。

本当におめでとうございます。

飲み会では、同じ看護の先輩と実習のつらさを切々と語ったり、我らがオ○ジと就職や教職について語ったり。



飲みが終わった時点で部長から集合がかかり、輪になって先生の話を聞き。

最後は円陣でシメ。

21:30。
駅前のさびれた商店街に響き渡る

「北○ー!
 ファイっ!オーっ!
 ファイっ!オーっ!
 ファイっ!オーっ!!」



どんだけ恥ずかしい集団だうちら
でもこういう馬鹿騒ぎが結構好きだったり。
やっぱり陸上部サイコー


2次会はバラバラに分かれてラーメン・飲み・メシ。
うちらは当然メシ班です
最初はトイお勧めの居酒屋さんに入ろうとしたんけど、「財布に2000円しか入ってないんけど」言うひもじい子(私)がいて、敢えなく断念。

お金がないうちらが向かう場所とは・・・

そうよやっぱりうちらはサイゼリスト

マネ二人、中・長距離二人、跳躍一人、投擲一人の不思議メンバーで訪れたサイゼ。
みんなでガッツリご飯食べながら語った話はみんなの未来予想図。

将来のこと、明確にビジョン持ってる人は本当すごいと思った。
(簿記2級?とっちゃったHくんとかね)
やっぱり悩むし凹むし、授業手につかなくなる時期ってあるんですよね。
悩んでるの自分だけじゃないんだぁって少し安心したよ。

この時期に進路のことで悩み出しちゃうのって精神的にカナリつらいことだと思うんさ。
(おかげで胃腸炎なっちゃったりね)
でも、悩んだことって絶対無駄にはならないからさ。
自分のこれからについて、とことん考え込む時間ってのも大切だと思うよ。
これから先、そんなこと考えてられないくらい忙しくなるかもしれないんだし。

だからお互い本当に自分のやりたいこと見つけられるように頑張れるといいね

最初は「どんなメンバーだこれ」って思った異色の取り合わせも、話してみればカナリおもしろいメンバーで。
私は今までやった陸部のどの飲みよりも語った気がするよ。
また集まって話そうね
そして9日の成人式終わりの北○飲みにはぜひ参加しようね



この2次会が終わったのが12:30。
そろそろ帰るかーってお金準備してるところに、別の高校時代のお友達から電話がかかってきました。

「今暇ー?近くの坐・○民にいるんだけど一緒飲まないー??」

うん、行きます

次の日バイト17:00からやし。

こっちはこっちで楽しかったよ
結局店が閉まる3時までだらだら飲んで語って。
たまたまバイトしてた池ちゃんにもご挨拶して帰りました。
総理くんに会えんかったのは残念やけどまた行くから今度は相手してねー


懐かしい人達といっぱい語れて大満足な一日
でも・・・金が・・・とぶだよどんどんと

やっぱり年末ちゃんと稼がなきゃいけんなぁと思った悠貴でした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

暑い(´Д`)いやぁ~熱い!!さすが体育会系だ♪
懐かしさが伝わってきちゃいました。。。
そうそう、こんくらいの年齢になると、みんな1年やそこらじゃ変わらないんだよね。。。それがある意味、すんごく懐かしくって好きです。

将来のことかぁ~、偉いね。なんだか、いつも読んでて「コイツ偉いなぁ~」と思ってるよ。
んーでも、一年だけ年上のササが言えることは、結局勝ち組になる人は「即行動」な人だよぉ~。んまぁ~当たり前っちゃ当たり前のことなんだけどね。案外悩んでたら立ち止まっちゃうもんじゃんヾ(- -;)
だから「とりあえずやってみよう」とか「まずは・・・」みたいな感じ? が大事なんだなぁ~と思いました。だから、今はとりあえず行動!!が大事だと思うよ( ^^)人(^-^)人(^^ )

って、偉そうなこと言ってしまってごめんよ。なんか読んでると、エールを送りたくなってしまってね♪キモチ分かるしさo(T□T)o

ありがとうササさんi-189
ササさんもすごい色々考えてるじゃないですか!
ブログお邪魔する度私も「この人深いなー」って思ってるし、励ましコメント返してもらえる度に癒されてますよ。
どうもThanksですi-237i-184

「即行動」。
・・・私、これ足りないi-201
いっつも悩んで悩んで後回し・・みたいな最悪パターンを歩んでしまうんですよねぇ。
そして悩んでる間中ずっと病んでる、みたいなi-195

「即行動」。
なかなか難しいことだけど、それを実現できる人がどんどん前に進んでくんだろうなぁって思います。
少しずつでも、前に進んでいけるように頑張りますi-234i-189

さすがお兄ちゃんやね。また癒されたわ~i-278
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

