コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

09北海道旅行⑨摩周湖観光

カヌーツアーを終えた時点で時刻は12:30.

まだまだ一日はこれからです!
ノープランで来たのに、朝からこんだけ楽しめて、感動できて、さらにこれからまだ観光まわれちゃうっていうそのことにびっくりだよね。

本当てぃんくるのオーナーさん、R&Fの皆さんありがとうっていう話。

2日目の午後のプランに関しては、R&Fで摩周湖周辺のオススメスポットを教えてもらい。
来てくれたタクシーの運ちゃんに補足してもらえればそれでいいっしょ!
最悪摩周湖さえ観にいければそれで満足さぁ~くらいの気概で挑みました。

それまでに釧路湿原をなんだかんだで楽しみ。
青天のなかカヌーで川下りをして楽しみ。
お宿ではあったかいご飯と素敵な露天風呂を堪能し。
結構北海道を満喫した感もあったので、それほど気負わずにいることができたので。

風まかせな感じが良かったんだと思います。
この日の観光も神がかり的に素敵な出来事の連続でした★

♯5 摩周タクシードライバー 小笠原勝利くん
前日と同じ、摩周タクシーさんを呼んだので、「もしかして昨日の女性ドライバーさんが来てくれっかなー♪」期待してあらわれたんは、メガネのおっさん。

最初はちょっくらガッカリしましたが、そんなん忘れちゃうくらい、ほーんとに素敵な運転手さんだったので、この方のことも摩周観光と一緒にご紹介していこうと思います


前日とは打って変わって、快晴に恵まれたこの日の釧路。
勝利くんも「ひっさしぶりの晴天よ。私ゃさっきも摩周湖行ってきましたが、今日の眺めは絶景ですよ」オススメしてくれる素敵天気っぷり。

道中、昔は奥さんが社長を務める居酒屋の専務やってたっていう話やら、その前はラーメン屋やってたっていう話やらを聞きながら、ぐんぐん丘を登っていき。
眼科に広がる雄大な景色に心ははやるばかり。

摩周湖を臨める展望台は現在3つありますが。
辿り着いたんは勝利くんとR&Fさんオススメの第三展望台。
休憩所みたいな施設はないけれど、いっちゃん高いところから、摩周湖全体を見渡せる絶景スポット。
ほかのふたつはそれぞれ『休憩所が併設されていて観光客向き』『霧がかかってても比較的見えやすい』ちったメリットがあるんですってー。

第三展望台の駐車場からは、まず屈斜路湖と硫黄山、周りに広がる牧草地が見えました。

P7160179.jpg

空の青もめちゃめちゃきれいで、それだけでも大満足!な眺めではありましたが、本命はこの先にあります。
屈斜路湖とは反対側の、少し小高くなった階段をのぼった先にある景色は・・・
P7160192.jpg

P7160188_20090722032932.jpg
↑湖の淵をみると、ここがカルデラ湖なんがよくわかります。

P7160184.jpg
↑何がびっくりするって、やっぱりこのですよ。

透明度19Mはやっぱすごい。
同じ湖のなかに、たくさんの青が共存してる。

P7160183.jpg
↑アップで撮ると、こんなに青いんです。

そりゃあ勝利くんが言ってた「この湖に飛び込みたいいう自殺者の気持ちもなんとなくわかりますな!」いうとんでもないコメントにも納得ですわ。
摩周湖は今環境保全のために湖畔に近づくことが禁止されてるけど、イケナイことしてでも湖畔に行って実際にどんなもんか観てみたいもんね。

ここの水が湧いて出てくる神の子池にも、次回はぜひ行ってみたいですねぇ。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。