コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

09北海道旅行⑬人のあったかさ

企みを部屋に残しながら、お母さんと笑顔でお別れしたその時に。

タクシーで迎えに来てくれたんは、“あの”神秘の摩周湖 旅 案内人 小笠原勝利くんでした。

いや~、本当よくできてるな笑

勝利くんのタクシーに乗り込み、最後の鹿の話を聞きながら向かったんは摩周の旅出発の地、JR摩周駅。

最後に記念写真をお願いします!言った時の、勝利くんの「いや~おじさんももうだいぶ薄くなってきてるからねぇ。写真は勘弁だよ」いう、今どき珍しい?『写真機に魂抜かれる』説を冗談交じりに説く勝利くん、最後まで本当に素敵でした

摩周の駅には、足湯が併設されています。


P7170318.jpg

掃除したばかりの、ちょろちょろとしかお湯が流れていない足湯に浸かりながら。

◎一週間、バイクで北海道を巡っているという石川県からきた公務員ご夫婦
◎埼玉から車で来たという、これから空港に娘さんを迎えにいくらしいご夫婦
◎東京から来ました。という、ハイヤー貸切で身なりもリッチな感じのご夫婦


いろんな人と旅のお話ができて、くもり空でめっちゃ寒い!ながらもほっこりしたひととき。
でも一番ほっこりさせてくれたのは。

みんなで話してる時にかかってきた、一本の電話。

「お部屋のお掃除してたら見つけちゃったのよ!」
色紙を見つけてすぐに電話してくれた、てぃんくるのおかあさんの嬉しそうな声。

「なんだかパワーをもらっちゃった。
 これで明日からまた頑張れそうな気がする。
 本当にありがとう。
 気をつけて帰ってね。」


その言葉が嬉しくて嬉しくて。

人ってあったかいな。って、最後まで思わせてくれた素敵な旅でした。


あ、もうひとつ言うと、空港からハイヤー貸し切ったの。言うてたご夫婦のお抱え運転手さんは、うちらが空港から釧路湿原展望台に行く時にお世話になった、やんちゃな外見のおいちゃんだったよ◎

足湯につかってるうちらにのそっと近づいてきて、「もしかして僕、お客さん達このあいだ乗せました?」ってマヂびっくりしたよー。笑

人ってこうやってつながってるんだぁ。って、珍しくスピリチュアルな関係性を信じちゃった悠貴だったのでした。


♯1~♯7までの、たくさんのあったかい人に出会えて。
そんな人たちとのつながりのなかでたくさんの素敵な出来事を経験して。
北海道にいったら、神さまとか信じちゃってもいいかもね。

一年に一回くらい、お母さんとみんなに近況報告に行きたいとまで思った、素敵な素敵な3日間でした。

P7160319.jpg
↑R&F横のお家のワンちゃん♪
最後までカメラ目線はくれなかったけどめちゃくちゃかわいかった★
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

北海道って素敵だよね。

また、北海道旅行の話を逢って話したいな。
また、お会い出来るのを楽しみにしてるね。

ちっちゃな私さんの後を追うように行ってきました北海道。
やっぱり自然ってすごいなって思ったし、ああいったものに触れてると人間って大きくなれるんだなって思いました。
本当あたし小っちぇなって↓
ぜひまた話しましょう!!
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

