コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2010下北帰省②フェリーの旅

函館空港から、バスで函館駅に移動

函館といえば、朝市ウニ丼地元の人との交流

車窓からみえる海にすでにめっちゃテンションあがっていました


・・・が。

フェリー埠頭まで移動するための残り時間10分。


すべて泣く泣く断念し、タクシーでフェリー乗り場へと向かいました


P9040231.jpg

ばん♪

北海道の函館と、青森の大間を結ぶ、なくてはならない存在!

津軽海峡フェリー「ばあゆ」です

ばあゆは、インドの神話に登場する風の神さまなんだって。

敵を追い払い、名声・子孫・家畜・財宝を人々に与えてくれるんだとか。


そんな壮大な名前をいただきつつ、経営難で便数激減して一日2便とかしか出ないところが青森のフェリーって感じで身近さがぐっとあがるよね

P9040230.jpg

ちなみにフェリー乗り場のウッドデッキにはこんなモニュメントが置いてあります。

「恋人の聖地」っていうその名前も素敵だけど、おっさんのかぶり具合が絶妙だなぁと思ったので載せてみました☆

結ばれるといいね、おっさん!


ところで、フェリーって乗ったことありますか?

P9040233.jpg

座席は基本、追加料金払って乗る一等客室にしかなくて、他の部屋では各自好きな格好でながまって過ごします。
枕は貸してもらえます。が、きっと消毒なんてしていません。

・・・しこたま涎垂らして本当どーもすいません


この日は風もなく、ベタ波だったので、それほど揺れることもなく快適旅♪


おかんと弟と、函館で買った鮭トバとさきいか、のしいかをつまみながらまったり過ごしつつ、これあら到着する5年ぶりの大間に期待膨らませていました♪

次の記事で大間と下風呂(近くの温泉街)のいいとこ紹介します
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

