コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

2015沖縄旅行⑨とかしくマリンビレッジで亀と泳ぐ♡

4日目は、泊港から渡嘉敷島に移動

この旅唯一のちゃんとしたホテル(笑)を予約したので、何と港までバスが迎えに来てくれました!ゴイスー

【とかしくマリンビレッジHP】

オゴ様が奮発してとってくれたお部屋はオーシャンビュー!
ザザーザザーと波音が部屋まで入ってきて、めっちゃ心地よいーしかも燕飛び回ってるー

少し休憩して、10:30にホテル内のマリンショップへ。

前回の沖縄旅行でダイビング中苦しくて途中リタイアした私としては、今回のダイビングチャレンジはトラウマとの闘いだったり・・・

ひろみさんに、「前回はどんな感じでした?」と聞かれて話すだけで、若干涙目になるくらい・・・

「ま、まずはシュノーケリングで慣れてからにしましょうか!」ということで先にシュノーケリングから心を落ち着けさせてもらうことに。

渡嘉敷島がある慶良間諸島は、去年国立公園に指定されたばかり!
サンゴがすごくきれいで、魚もたくさんいる、ダイバーに人気のスポット。
特に、ホテルの前のとかしくビーチは評判のポイントらしいのです。

そしてそして・・・

なんとこのとかしくビーチ、

ウ、ウミガメが住んでるんですーー


シュノーケルでも、浅瀬で一緒に泳げるの!

「亀に出会っても触らない」を徹底してるから、彼らも人間を怖がることなく、海藻をじょうずに見つけてはむはむしながら、一緒に時を過ごしてくれます。

時には、息継ぎのために水面にあがってきてくれるんですが、、お隣でガン見してても、構わず「ぷはァーっ」してくれて、それがかわいくて本当にたまりませんー!!

熱帯魚・サンゴそっちのけでしばらくウミガメと過ごしてたー

水族館のプールの中でスイスイ泳いで餌をもらうウミガメも見てきたけど、やっぱりこうやって自分で済む場所決めて好きなごはん食べられるのっていいなー。

めっちゃイケメンなあきやまさんにもたくさん写真撮ってもらって、楽しく過ごしたシュノーケリング。

昼休憩をはさんで、午後はダイビングです。

オゴ様めっちゃ頭痛くてご飯も食べれないーって言ってたから午後ダイビング無理かな?って思ったけど、休憩したら体調回復したらしく、さっそくトライすることになりました。。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。