コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

2015沖縄旅行⑩ダイビングに挑戦・・・できたー!

トラウマになってるダイビング。。。

浜辺でボンベつけて呼吸訓練した時点ですでに怖くて苦しくて涙出るレベルー(TДT)

ゼッタイこんなんじゃ無理ー!と思ったけど、インストラクターのひろみさんが、「いけるところまででいいし、無理しないで自分のペースでいいですからね」ってずっとそばにいてくれたので、オゴ様とイケメンあきやまさんには先に入ってもらって、ボート近くで少しずつ呼吸練習。

頭つけて、すぐあげられる状態なら大丈夫なんだけど、いざすっぽり頭全部入れると、また苦しくなっちゃうんじゃっていう予期不安で深く呼吸できない・・・

でも、そんな状況もずっととなりでしずかにひろみさんが待っててくれて「行けるところまでいってまた戻ってきてみたら?」と提案してくれたので、それじゃあってんでロープを使ってもぐってみたら、意外とすんなり海底までいけた!

先に潜ってたオゴ様たちと合流して、早速おさかなを見せてもらう

まだすこーし怖かったけど、「いつでもあがれる」の安心感のおかげで、ちょっとずつ深く呼吸できるようになって、のどの渇きも「じゅーっ」とよだれ吸うように大きく呼吸すると自分のよだれで潤せることを発見

海ヘビさんみたり、クマノミさん数種類に出会ったり、ハゼが砂の上を走るのを見たり、ウミウシのちっちゃな仲間を見たり・・・40分間、海の中の世界を堪能させてもらいました。

過ぎてみれば40分はあっという間で、船の上に戻って出してもらったあったかいあまーい紅茶がめちゃくちゃ美味しかった(TДT)

本当に無理と思ったけど、お二人のおかげで潜れてしかも楽しめました

めっちゃめっちゃありがたいー(TДT)

【ひろみさんとあきやまさんのブログ】
↑スタッフも募集中だとか!
めっちゃあったかくて優しくて、信念もって仕事してて、初めてダイブでも安心だと思います!
おすすめします~~!


ダイビングの後は、浜辺で夕日を眺めるー

イケメンあきやまさんもやってきて、海のことをいろいろ教えてくれた。
・アオウミガメが主な餌にしている藻が減ってきている
・人間の網に引っ掛かって死んでしまった個体もいた。あってはならないことだけど、その網を住処にしている魚もいる。お互い傷つかなくて済むような策を考えて、網をぐるぐる巻きにして亀が引っ掛からないようにした
・毎朝、ゴミ拾いをしてるけど、多いときはバケツ1杯分くらい流れ着く。海がいらないよと自分たちに返していると解釈しているから拾う。その作業でもきれいな貝が拾えたり、カニがウニを食べることを知れたり日々発見があるから楽しい
などなど・・・

うちのオゴ様も海にいったら必ずゴミを拾って帰るので、シンパシーを感じていらっしゃいました。

夜にしか咲かない黄色い花のことも教えてもらえて、きれいな夕日も見れて、イケメンあきやまさんとも会話ができて、ぜいたくな時間でしたー(*´▽`*)


そしてこのホテル、ご飯も美味しいんだなー

地元の野菜、魚を使ってるんだって◎
この日は
・サーモンムニエルのトマトクリームソース
・エビのフリッター
・まぐろと海ぶどう
・豚の角煮
・鴨とオレンジの前菜
と盛りだくさん!

デザートのパイナップルとガトーショコラも美味しくて大満足

レストランの従業員さんも、若い人が多いのに応対がとっても素敵(*´▽`*)

おなかパンパン状態で部屋に戻り、オゴ様爆睡中は波の音を聞きながらしばしのぜいたく読書タイム。

0時過ぎ、うっかり開け放した窓からめっちゃでっかい蛾が室内にいらっしゃってるのを発見ー!

速攻オゴ様に起きていただき、キャーキャー言いながら格闘してもらって最後はこちらの助け船ストローにピトっとくっついていただき、無事室外退避をしていただく。

夜まで体力めっちゃ使ったー!

5日目の朝も、早起きして波の音を聞きながらノートを書いて優雅に過ごすー♪

この日はうちら以外ほとんど嘉手納基地からきたファミリーか、デンマークからのお客さんだったので、朝ごはんの会話も英語が飛び交っててなんだかリッチな気分ー(笑)

シラスの卵のわさびマヨ和えとか、珍しい食材、海で採れたもずくなどなど新鮮な食材も出してもらえて大満足でした


そしてこの日も、ぎりぎりまでシュノーケリングを楽しむー♪
たくさんウミガメさんにも出会えて、素晴らしいサンゴの場所も見つけ、ウツボさんやカラフルな魚たちにも遭遇、雨予報だけどしっかり晴れて、キラッキラの海の中も楽しめて、疲れきるまでビーチを楽しみました!

最後は、ひろみさん、あきやまさんと記念写真

またぜーったい遊びにきます!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。