コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新成人となる君たちに伝えたいことがあるbyやっつん

どうも。成人の祝いにいただいたワンホールケーキがいまだに食べきれず、かたくなる前に食べてしまいたいと思い朝から1/4食べ気持ち悪くなった悠貴です。

やっぱり無理はいけませんね。

どう考えてもあの人たちは私を太らせて喰おうとしているようにしか思えません。
もしくは肥満がリスクファクターとなる三大生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病)が原因の心筋梗塞を引き起こさせようという保険金詐欺。

数年の月日をかけた大プロジェクトやね。


9日の月曜日、成人式なんてイベントがありました。
式自体は2時間弱くらいしかないのですが。
懐かしい人達に会えるってことでカナリ気合も入りまくりです

普段は実習や演習があるせいで伸ばせない爪を伸ばしマニキュアも塗り。
前日はお風呂で入念にトリートメントをし。
友達に教えてもらった〝Cure〟ってピーリング剤で角質落としてみたり。

ピカピカ完璧


気合入れて行った美容室、会うなり担当の方に
「着物見たよー。しっぶい色だねー。でもなんか極妻みたいで格好良いねー。」
言われて。

・・・極妻?

そんなん言われて喜ぶ乙女がいるのでしょうか・・・

でも本当にきれいな色なんよ。
いとこのお姉ちゃんからのかりものなんけど、ちゃんと見たの実はこの日が初めてで
黒って聞いてたけど、紫がかったグレー?って感じですごい好きな色
確かにほかの子に比べたら地味かもしれんけど、逆に小物とか飾りで遊べたからみんなと一味違う感じになってよかったかも。

ありがとうお姉ちゃん

美容師さんが一番頑張ったっていう帯飾りの花。
布をゴムでしばってティッシュでつくる花みたいに豪華な花やった。
前日の夜中妙なテンションで作ってくれてたらしい

ありがとう美容師さん!これ友達に自慢しまくるよ!!

・・・思ってたけど歩き始めて10分ででろーんってなってしまっただよ
ごめん美容師さん。この花はみんなに見せることはせずそっと帯の内側に隠しておくよ・・・


間に合うか間に合わないか微妙なところだった高校の集まり。
美容師さんのマッハな頑張りのおかげで無事間に合うことができました
相変わらずオ○ジは黒かったです。
うちらがワーキャー写真撮ってるすぐ横では駅伝の表彰式が行われてて。
うちの高校の子たちも出てたけど、ほとんどが知らない顔で、自分の年を実感させられたさ・・・現役は遠い



開場時間前に中学のお友達と合流して。
やっぱりメイクand振袖は人を変えるのね。
意外と綺麗なお友達たち
ピンクやら何やらかわいい色の晴れ着を着た彼女たちの横では極妻具合がさらに際立つ

いいの、私はこっちの路線で杉本彩に近づけるよう頑張るから。

先頭で受付しちゃって。
振袖やのにダッシュでかけこんで。
見事最前列Get

だって中学の先生たちからのビデオレターandエレキコミックのやっつんが見たくて見たくてしょうがなかったんもん


まぁ式が始まったからって誰もしゃべるのやめないよね。
5年ぶりくらいに会う友達とかいるしさ。
新成人代表の挨拶・市長のお祝いの言葉、いつのまにか終わってたしね
あれははじめるタイミングが悪かったよね。
何の前ぶりもなくしゃべり始めたおっさん。
「静かにしてください」言ってるのかと思ったら。
あなたが市長やったんね。



ここでいよいよ中学の先生方からのビデオレターの上映が始まって。
そこには懐かし過ぎる顔が集まっていました。

一生独身なんじゃないかと心配されてた体育教師が結婚報告したり。

口から発せられる芳しいかおりが一時期話題となった家庭科教師がいたり。

目と眉の動きがMr.ビーンそっくりな英語教師がいたり。

Strawberry importantなんていう不思議な流行語作り出したおっさんがいたり。
(理科・・・やったっけ?)

最初の集合にはいたはずなのに一言も発せずに終わった恭平の父がいたり。

小学校の先生(てかニコチン親父)に比べ中学校はいまいち印象に残ってないと思っていたけど、本当は素敵な先生たちに囲まれてたんだなぁって思いました。
ありがとうございました。



でもビデオレターで一番盛り上がったのは〝尾崎豊をこよなく愛する奇天烈オヤジ〟のサインと絵だったねw
私の卒アルにも大きく描かれているあの絵。
忘れることはできません・・・
この絵をビデオに盛り込んだ実行委員ナイスジョブ


このビデオレターの次に楽しみだった芸人ネタタイム。
もちろん私の目的はエレキのやっつん
・・・だったんだけど。
やっつん荒れる新成人に素でキレてやる気なさげオーラ全開。
動きダルダルでネタにキレがない。
なんか期待はずれ
普通にビッグスモールンのがおもしろかったです。

・・・ってかビッグスモールン最高
やっつんが機嫌悪かった分、ほかの三人のいい人具合が超素敵でした

〝公私の区別をしっかりとつける〟。大人として当たり前のことを芸人から教わった。
そんな成人式でした。


友達との語りとか、振袖の話は次に書きますっ


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

