コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ロイヤルアイランドアイスティーってご存知?

昨日はあの後美容室に行って担当の方と打ち合わせして、成人式様の髪飾りも無事決めてきました

しめて8000円なり

うーん、成人式って何でこんなにお金がかかるんだろう?
女の子って着付けしてもらったりメイクしてもらったりですごいお金がかかる。。。
成人式のウェイトって男女でカナリ差があるんじゃないかなぁ??

お姉ちゃんに借りた着物は黒(チャコールグレー?)で、柄もあんまり派手くないから、髪も落ち着いた感じにしてもらいました。

派手好きなおかんは最後まで「せっかくの成人式なんだから、もっと髪の毛とかボーンってしてファーとかつけたほうがいいんじゃないのっ」って粘ってたけどね。



基本的に、ファーとかツイードとかレースとか、女の子らしいかわいいものが大スキなうちのおかん。

保育園のときとかは、5段フリルのパンツとか、真っ赤なフリフリのワンピースとか、赤いエナメル靴とかすごい着せられてた。

・・・絶対今より高いもの着てたよ私

今じゃファーコートなんてもったいなくて買えないもんっ!
誰かくれんかな。



親孝行できんくてごめんねママン。
もし気に食わなかったら写真撮るときにはファーも買い足してね




この日は担当の方とお話するだけの予定だったのですが、普段担当してくれてるヒロシくんもいたので、カラーリングの相談にのってもらいました

成人式の担当してくれるお姉さんは、リーゼントにしたかったみたいだったので、ヒロシくんが“シックなまとめ髪似合いそう”って言ってくれて本当助かりました

欲を言えば当日も彼にヘアメイクして欲しかったよ・・・




美容室帰りには、地元でちょっと名の知れたピザのおいしいお店へ連れて行ってもらいました
生ハムとかチーズとか、めっちゃうまくて超びっくりしましたよ


一杯目はビールで乾杯して、2杯目、3杯目。

「次の日バイトやし控えめにしなきゃだなぁ・・・」なんて。



実はこの日がバー初体験

わたくしカクテルの名前なんて和民で作ってたやつくらいしか知らないのです


名前も見てもイメージがわかないので、横の解説をみて選ぶことにしました。



“紅茶のかおりが楽しめるカクテルです”



なんかおいしそうやしこれ頼んでみようかな


「ロイヤルアイランドアイスティー(?)お願いします



・・・出てきたましたっ
思いっきり紅茶色で、レモンとか浮いちゃってる。

ちょい軽いの頼みすぎたかな?なんて思いながらぐびぐび




「??何ベースだこれ??」




わかんない。

とりあえずお酒の匂いすっごいするし、強いってのはわかった。


「すいませーん。これ何ベースなんですかー?」



ちょびひげはやしたダンディーなマスター。
にこやかなお顔で一言。



「テキーラ・ジン・ウォッカ、全部入ってるよ






はぁ?


何入ってるって??


私ジン苦手なんですよ
なんかお酒!って味すごいするから。

テキーラ・ウォッカなんてもちろん初体験で。

めっちゃびっくりしたけど、意外と飲めるじゃん自分って思ったw

酔ったら嫌だから後はおかんにバトンタッチしたけどね



でもね。
ビール飲んでるときに年聞かれて「今度20歳になります」って答えたからマスター私の年知ってるんよ。

19そこらのガキが店で一番強いカクテル頼むか普通?

「知っててオーダーしたんだと思ったよー」って。

ちくしょう、確信犯め
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

新ブログおめでとーv-237
なんか、めっちゃすごい勢いで書きまくってるねv-16
しかも、どれもかなりの力作・・・。
俺的にはキリンの話に食いつきたかったです。
途中までは知ってたけど「ワンダーネット(奇驚網)」は初耳!
勉強家ですねv-16

コメントありがとっi-178
てかよくキリンの話読んでくれたねぇっ(笑)

長く書き過ぎちゃったから誰も読んでくれないかと思った~i-229

ワンダーネットは、私も調べて初めて知った!
〝キリンは高血圧〟を知ってたこと自体すごいと思うよ!!
さすがa太くんやねi-189

あ、青森出身じゃないって気付いてくれてありがとうねi-278i-6

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

