コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大間ブランドはkg1万円越え☆

どうもどうも。
雪がちらちらと・・・ってかガンガン降ってた今日も、ワタクシ短パンでバイトしてきましたよ。

「横浜店で盗撮事件があったからユニフォームを変えようと思います」
言われて早一年。
デザイン画も送られてきたし、横浜店から順々に施行します的なことも言ってたのになぁ。

もうね、ユニフォーム変わらなくてもいいよ。
ただ、くるぶしでなく、ハイソックスはくことは許して欲しいなぁと思った今日この頃。
昔は生脚出して短パンでも全然平気やったけど、今ぢゃストッキングに毛糸のパンツまでプラスしないときついのです。

いやぁ、女子高生ってすごいよね。


でも、帰りは超はしゃいでしまいました。
だってね、一年ぶりの雪なんですよ。
そりゃうみっこ先輩ぐらいの勢いで雪だるまも作りたくなりますよね。



まぁもう日が暮れかけてて。
雪だるま一人で作るにはちょっと淋し過ぎるかなぁって想いもあり。
ちょっとだけ、雪の中を散歩することにしました










雪道散歩




駅から家までおよそ1時間

軽く凍傷になったよ☆


雨の日はオサレ靴を履いちゃいけないんだね
靴はもう意味をなさず、普通に雪解け水に足がつかったよ


やっぱり雪に慣れてない都会人が無理しちゃいけないね




今、ドスペ!で大間崎のマグロ一本釣りやってるねー。
うちのおかんの実家はあそこらへんにあります。
だから一本釣りのおいちゃん達の喋る方言が耳に心地いいんさ。

やっぱりね、漁師の仕事には演歌が似合うんだなーって感じよ。

沖さ向かう船。

それを阻むような高い波。

おいちゃん達本気かっこいい


んでもね、漁師の仕事ってやっぱ危険なんさ。

今日のドキュメントでは心臓病患いながらも一人で船乗ってるおいちゃんが出てて。

病院にも行ってなくて、もちろん薬ももらってない。
いつ発作がおきてもおかしくない状態で一人で海に出ていく。

なんか、多分その心臓病の診断した病院あそこなんだろうなーとか、この人が今ながまってる保養所あそこだなーとか、妙にリアルやから感情移入しちゃう。

うちのおじいちゃんも海に呼ばれた人だったから。

漁師にとって、海ってどんな場所なんだろ?

私はシケの海見ると、人の命を奪う非情な場所にしか見えないんよ。


でも、テレビの中のおいちゃん達はすごいいい顔して海に出てく。

この前の実習で、「急性期の患者の社会的特徴」についてカンファレンスしたんけど。

やっぱり医療者は治療が優先っていうか、“患者の命を守ること”が義務だから、それに反するような生活習慣は改善してもらうよう働きかけるんですよね。

でも。
その方にとって、もっと大事なものってのもあるんかなぁって。
今日のおいちゃんは、「心臓病でいつ発作起きて死ぬかわからないってなっても、その不安よりマグロ釣りたいって気持ちのほうが大きい」って言ってたんよ。

それは特別な話かもしれないけど、“仕事をとるか健康をとるか”って、そのバランス人によって全然違うと思うんだよね。

それで日帰り手術とかの希望がでてきたり色々あるんだろうし。
「あなた自分の体をなんだと思ってるんですか」なんて説得はきかないんだよね。
「どっちが大事なんですか!」って言われてもどっちも大事なわけだし。
その方にとって、「仕事【役割】」がどんな意味を持っているのか、感じ取れるようでないとダメなんだろうなーと思いました。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

マジ雪すげーヾ(o´ω`o)ノ

asiさんとこは降らなかったんですか?
こっちで降るときは全国的に降ってるんだと思ってたi-229
でも大阪のが寒そうだよ・・・i-195
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

