コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

めいっぱいおのぼりさんしてゲセレブと化した日。

今日はワタクシとってもセレブな気分です

なぜかというとー。



















P2110110.jpg



セレブの街、六本木に行ってきたから!!




・・・もちろん一人で。


えぇえぇ、寂しい女ですよ。
もう何とでも言ってください。

さすがに向こう着いたときは誰か誘えばよかったー後悔しましたけどね

そんなんDon't Worryです。



だって今日はボランティアだったんもん


どんなボランティアに行ってきたかは次の記事にUPする予定なので、こっちでは初ヒルズにめいっぱいおのぼりさんした私の興奮を書き綴りたいと思います。

覚悟して読んでね。



前日なかなか寝付けず、ずっと六本木ヒルズのHP見てました。
いやー、さすが都会。
全ての値段が一桁二桁当たり前に違います。
特にアカデミーヒルズのレンタル料には驚きました。


久っし振りの東京。

迷ってはいけないと思い様々な経路を検索し。
どんな見所があるんかメモを取り。

自分の田舎者具合がバレんように精一杯努力したとです



なるべくおのぼりさんしないようにと思って乗り込んだ渋谷駅。

バスに乗った時点でその決意は見事打ち砕かれました。


南青山~西麻布~六本木~

きゃーテレビで聞いたことある地名ばっかりーっ



もーぅドキドキしちゃって。
体のりだして見物しちゃいました



ヒルズに着いても興奮は収まらず。


蜘蛛のなか本当卵はいってるー


毛利庭園意外としょぼー


P2110111.jpg




なんて大ハシャギ。



えぇ、しつこいようですが一人でです↓




ボランティアの集合時間は12時だったのですが、ワタクシ10時半からずっと森タワーの周りウロウロウロウロしてました。

趣味の人間ウォッチングを兼ねて


いやぁ、東京人は細っこいねー。特に男の子。
「太ももって言葉ご存知ですか!?」ってくらい脚の細い子とかいて。

すごいびっくりー。

あとは何かオサレ眼鏡くんが多かった気がする。
黒ブチ(エロ)眼鏡LOVEな私としては、とっても目の保養になりましたぁ

ゴチソウサマです





ボランティアはアカデミーヒルズの49階でやったんけど、本当驚きが多すぎて。

とってもハイカラよ。

エレベーターなんてちょっ早で運行してるのに全く揺れ感じないんだもん。
さすがに耳キーンとはなったけど、人類の知恵ってのはすごいなぁと思いました。

エレベーター自体もとってもオサレなのね!

表示がすごい見やすいし、余計な飾りが何もなくて。

でも床自体がライトになってて白とか紫に色が変化したり。

紫に照らされた床見て「なんかエロいw」思った私にアカデミーヒルズに入る資格なんてなかったのかもしれません・・・




49階からの眺めはすっごかったです。
多分もう一生あそこに上ることはないだろうなって感じ。

東京タワーとか色々(あとのやつは名前がわからんちぃ)見えて、すっごかったです。





イベントの運営ボラなんて初めてで、どんな格好していけばいいのか全くわからなくて。
「スーツでなくて良い」と書いてあったので、とりあえず正装だ!と思い、一張羅のベロアワンピで向かった会場。


そこに居たのはスーツのお姉さま方ばかりでした・・・


さっき書類読み返したら、「スーツでなくて 良い」だったよ☆

嫌だ勘違い♪



家出るときは「気合入り過ぎ?」くらいに思った格好でしたが、ちゃんと気合入れてってて本当に良かったです

(それでも都会人のオサレーな格好にびっくらこいてしまったのはナイショです)




アカデミーヒルズはもともと会員制で、一般の人は入れない場所なので、ボランティアも全員スタッフカードを頂きました。

この“スタッフカード”が更に私のセレブ気分を高めてくれたのですょ



普通にしてればただの田舎娘なワタクシですが。

スタッフカードを身にまとえば、その瞬間からヒルズ族の一員です

(思い込みって大事よ)



後半はずっと森タワーの正面入り口(蜘蛛のオブジェの前)でお客様の誘導をしていたのですが。



普通の観光客から

「ご飯食べるトコどこですかー?」

「お金おろしに行きたいんですけどー」

周辺施設について聞かれる聞かれる。



六本木ヒルズ勤務の案内のお姉さんになった気分で、軽く優越感かんじちゃいました


・・・まぁ結局案内できんくて、ほとんどインフォメーションにご案内しちゃったんですけどね

やっぱり都会には馴染めないみたいだよ☆





そんなこんなでめいっぱいハシャいだ初ヒルズ。


P2110108.jpg



P2110107.jpg


めっちゃ夜のライトアップがキレイで感動しちゃいました



でもただひとつの心残りなのが、ヒルズ族との接点が全くないままに帰ってきてしまったことです。

やっぱりそう簡単に出会いは転がってなかったです・・・



せっかく東京まで出たんだし、誰か誘ってもっと遊んでくれば良かったかなーって気もするけど。

六本木が意外と近い(普通に大学行くより早く着いちゃった)ことがわかったので、ぜひまたリベンジに行きたいと思います
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

