コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大人の付き合い方。

実習レポートが終わったキャプー

養護教諭課程の選考面接が終わったチョリソー


・・・なんだかここに来て、昔弟が全巻古本屋ってかBOO○ O○Fに売っぱらってしまった浦安鉄筋家族が読みたくてしょうがない悠貴です。

小鉄っちゃんオラに元気をわけてくれ・・・



昨日は実習レポートの提出and養護教諭の面接のために大学に行ってきました。

ぎりっぎりの時間に終わらせて、誤字脱字チェックもしていないレポート。
友達に借りた穴あけパンチですかさずパッチンして提出しました。

それをレポートと呼んでいいのかはわかりませんが。



昨日気付いたことは、自分クラス委員なんて役職についていたんだなぁってこと。

たまに授業評価の提出とか面倒くさいお仕事はあるけど、昨日の集まりでGODIVAのチョコレートママン手作りチョコレートケーキもらえたから、クラス委員やってて本当に良かったなぁと思いました。



そんな楽しい歓談タイムも過ぎ、午後には養護教諭課程の選択希望者の選考面接が待受けていました。

養護教諭課程を取れるのは20人。
現在教職課程をとっているのは23人。

微妙ーなラインですよね。

でも年がすすむごとに辛くてやめてく人も多いって聞くし。
きっと多めにとってくれるでしょう♪

ってタカをくくって挑んだ面接。
直前までGREEやらmixiやら、更には遊びの情報収集までしていました。



面接控え室につくとー。

張りつめた空気の中、黙々と志望理由書を読み返す仲間の姿がありました。


「・・・意外とみんな、本気?」



面接時間10分やし、きっとみんな受かるんだから大丈夫!と思って特に練習もしてなかった私。

この光景見て本気で青冷めました



そんなん見てたら急に緊張しだして。

グロスでプルプルにしていったくちびるも乾く乾く。
改めて人体の水分消失の速さには驚いてしまいました。

前の人とか入退室の練習とかしちゃってるし。

「何、そんな本格的な面接なの!?」ってまた焦り。



そんなこんなで自分の番が来て。
めっっちゃ心拍数あがりながら入った面接室。

そこには教職の4人の先生が勢ぞろいしていました。



中央左よりの心理屋から一番最初の質問“志望動機を一分間で説明してください”。

これは練習してあったので、事前に提出してあった志望理由書に触れながら話す。

続けて中央右よりの健脚の持ち主から「あなたまだ情報処理学とってないみたいだけど大丈夫?」

「あ・・・後期で履修して試験も受けたので、追試がなければ多分大丈夫だと思います」


なんでか知らんけどここで先生達大爆笑

え、私何か変なこと言いました・・・?


なんか始終先生方のツボを刺激しながら終わった面接。

挙句の果て左端のほっぺの赤い先生は「まだテニス頑張ってるんですか?」って。

いや、私陸上同好会(仮)なんですけど・・・


あっ!まさか去年の新入生歓迎会で踊った強烈なファンタスティポ覚えててくれたんでしょうか!?

・・・でもあれはバドミントン部ですよ。

ねっ!ギャニーandれいな!!




入室前が一番緊張してたなぁ。
結果は23日まで出ないし、とりあえずは終わって良かった良かった。



面接終わりは友達二人と川崎デート。
17時の開店直後から、駅前のわたみん家にお邪魔してきました。


そう、以前話したAくんに逢いにいくため


この日Aくんは20時までのシフトらしかったので、AくんLOVEな友達(仮にB子とします)は「絶対明日がバレンタインデーでシフト抜けられないから今日この後前日デートなんだよっ」ってネガティブな妄想。

さすが実習ネガティブ組。
私とは発想力が違いますね。


今日の彼も素敵スマイルand素敵ヴォイスでした。
ピンクのネクタイが似合うぜナイスガイ

心なしかいつもよりたくさん遊びにきてくれてるように思いました。


もうそろそろお仕事が終わってしまうという20時ちょい前、Aくんはうちらのテーブルに挨拶にきてくれました。

「今日これで終わりなんで」

テンション高くなってたうちらは「もう帰っちゃうんですか~」ちょっと甘えてみる。

Aくん、すかさず「あ、じゃあ一緒飲みますか!」


・・・作戦?

いったん奥に引っ込んだかと思ったら、コートはおってまた参上。
どうやら20時あがりだったのは仕事終わりにデートだったからじゃなくて、21時から話し合いがあったからだったみたいです。

お疲れAくん。

Aくんがホストまがいなことしてなくて良かったねB子。



話はAくんの恋愛観に発展し。

「自分は彼女出来たら大切にするよ」明言して、B子に「自分はどうなの?モテそうだけどね」質問返し。

「そんなことないですよ!女子大みたいなもんなんで出会いなんてないし」かえすB子。

「そっか。好みのタイプとかは?」更にプッシュするAくん。

「えっと、細身で~真面目そうで大学とかもちゃんと出てて~」



「・・・俺じゃん?」みたいなね。


さすが大人のお兄ちゃん。

誘導がうまいっす。
「自分から告白とかしないし、なんとなくお互いの気持ち確かめ合って付き合いだすことが多いかな~」言ってただけのことはあるね。

おみそれしました



いつの間にか“前向きな検討を”ということで双方合意に達した今夜の話し合い。

私ともう一人の友人はこの場にいていいものかと何度も目配せをしてしまいました。

なんかAくんとB子を引き合わせた仲人みたいな席順だったよ☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

養護教諭過程とかあるんですね!!
なんかちょっと興味津々です♪
面接、合格してるといいですね♪

>youさん
ありがとう!
教職課程の授業は看護と通じるものがあったりでなかなか楽しいよ♪

面接は“楽しいと思えたら受かる!”と入試のときから思い込んでるので、大丈夫だと思いたいi-278

カルピチュキャプー。

マチュピチュ!!!!

名前みるまで危ない人の書き込みにしか見えなかったからーi-193

いつかはカルピスの原液一気飲みしてくれるロマンあふれる人が現れてくれると信じています。

そう、唐辛子一本入りうどん食べて舌荒れちゃうような人とかねw

ファイトだぞ☆
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

