コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

小春日和を満喫☆

昨日は動物園に行ってまいりましたですよ。
そう、横浜市営の無料動物園、“野毛山動物園”ですよ。

前回ボランティアで来たときは、担当の子が不安定になってて入れんかっただけに、ど~しても行ってみたかった場所なのです。



「なんかショボイよ」みたいな話を聞いてなかったので、あんまり期待しないようにはしていたんですが・・・

すごいよ野毛山動物園!
なんか動物の檻近いし孔雀とか普通に敷地内自由に歩きまわってるし!!

どの子もキレイな瞳をしてて、すっごい癒されてきました~




P2150112s.jpg


まずトラさん。
悠貴は将来プリンセステンコーばりに稼げるようになったら(稼げる人をゲットしたら)絶対に虎を飼おうと思っています。
それくらい虎好きです。
だってなんかおっきい猫ちゃんみたいでかわいいんやもん
爪といでみたり、目ぇ細めてふわぁ~あくびしてたりでめっちゃかわいかったです!!





P2150115.jpg


でね、ふれあい広場ではひよこやらねずみやらもるもっとやらと遊べるんですよ。
目の前でフンされたり色々とアクシデントはありましたが、めちゃめちゃかわいかったです!
(でも手洗い場に石鹸がないので感染症には注意です)

このひざにかけてるキルトは絶対必需品!
どんどん落下してくるひよこちゃんの排泄物から身を守る重要アイテムです。




P2150118.jpg


いっちゃんかわいかったのはレッサーパンダくんです!
この前足みてあげて!!

やっぱり檻ごしに見るのとは違いますね。
レッサーくんは脱出の危険がないのかな?
普通にすごい近くでみることができました

一番好きなのは虎さんだけど、檻の中にいる姿しか見れないんやもん・・・当たり前やけど。



P2150121.jpg


これベストショット
写真では暗くてよくわからんかもしれんけど、手ぇ交差させて草食ってんのよ。
本気前足かわいいんだわ



動物園なんていったの超久しぶりで。
自分基本動物目の前にすると周りが見えんくなってすごい入り込んじゃう人なので、どんな顔してまわってたのか考えると恥ずかしくてしょうがないんですがそんなん気にならないくらいめちゃめちゃ楽しかったです!



無料だからって馬鹿にできないぞ野毛山動物園。



今まで桜木町の駅降りたら迷わずみなとみらいにばっか行ってたけど、これからは野毛山行って癒されてからみなとみらいで夜景見るってのが定番コースになりそうです。

みーちゃん今度は動物園でらぶらぶしようね
私はここで一日中だって遊んでられるぞ




そういえば。
帰りの電車でY子ちゃんに会いました。
もちろん小悪魔Yっこちゃんじゃなくて、高1のときふんどし姿の写メ送ってきたほうのY子ちゃんです。
Y子ちゃんはあと2日で学校が終わるそうです。
3月には卒業とか。

同い年の子がもう社会人として働き始めるなんて、なんか不思議でしょうがありません。
Y子が就職に向けて研修やら学校の授業やらを頑張ってる今、こんなに遊びほうけてていいのか自分!って危機感感じちゃいました。

本気食べ過ぎで苦しんでる場合ぢゃなかったです。

私にもY子のような人に誇れる才能があるんでしょうか。
まだ見つかりません。
大学生活残り2年で、あなたのように輝けるようになりたいです。

頑張ります。



思ったことー。
私の“気持ち悪い”は飲んだときだろうとなんだろうと、食べ過ぎが原因なんだと知りました。
昨日はノンアルコールだったのに、気持ち悪さMAXだったょ☆

今まで二日酔いだと思っていたのは、どうやら食べ過ぎによる胃のもたれだったみたいです。
そりゃあ太りますよね♪



帰ってから、なんで自分の満腹中枢が正常に働かないのかちょっと考えてみました。

結論-腹筋が弱いことによって、いくら食べても胃の内容量が規制されず、内圧によるフィードバックが脳に伝達されないから。

これだと思う。

腹筋があると、胃がそこまで過膨張できないから、自然と胃の内容量が規制されるじゃないですか。
でも、腹筋が弱いとどこまででも膨らめるんだな。
だって家に帰ったら妊娠8ヶ月のK子ばりにお腹ふくらんでたもん。
びっくりびっくり。

春休み中に腹筋つけて満腹中枢元に戻すぞ。
2月は飲み会続きで、今より2kgは太る自信があります。

でも昨日いっぱい歩いて運動の楽しさに目覚めたよ
今日も朝イチ走ろうと思ってたんだけど、寒すぎて断念しました

弱っい決意だなぁ・・・
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

動物園なんて私もしばらく行ってないや~
楽しそう(>_<)♪
りえさんがトラ好きだったなんて初耳だわ☆
高校のときは近くに、牛と馬と豚ちゃんが
いたけどね 笑

私も腹筋がないからこんなに食べれるんだと思う。。
男の子ばりに食べます。
腹筋しなくちゃー!!

動物さんは全般的に好きょe-266
なかでも毛のふさふさしたやつが大好きなのさi-189

高校の近くは本気動物天国だったよね!
たまに狸も目撃されてたし。

腹筋頑張ってるんだけどなかなかつかない・・・
りーちゃんみたいに割れた腹筋が欲すぃー!!

はじめまして?・・・ですよね??

前から見ててコメント
入れたかどうかの記憶があやふやで…

レッサーパンダに癒されますねww

地元にも放し飼いの動物園あるんですが
幼稚園の時に
弁当の卵焼き盗み食いされて
泣きじゃくった記憶がありますww

ひさしく動物園行ってないんで
行きたいです

ばんぶさん初めまして!
前から見ててくださったなんて感激ですi-237i-178

“弁当の卵焼き盗み食い”は幼稚園児の心に深い傷を残しますね・・・ってか私多分今でも泣きます。

動物園は久しぶりに行ってみると懐かしい気分にも浸れてだいぶ癒されますよ!
ぜひばんぶさんも遊びに行ってみてくださいその放し飼い動物園に。

そんで今度は動物の餌盗み食いしちゃえっi-278

野毛山かぁー。まだ行ったことないなぁ。

トラってなにげ可愛いよね♪
ドラクエシリーズに出てくるキラーパンサーが大好きだぁーーー(叫)
ってパンサーってトラだっけ?ヒョウだっけ?…どっちでもいいやw

パンサーは豹だヒョウ。
“ピンクパンサー”明らか虎じゃないじゃん?
てか虎はタイガーだ!書く前に気付け英語専攻者!!

キラーパンサーは私も大好きだーi-199
名前は決まって“プックル”ちゃんi-189
名付け親がビアンカだってことは忘れてフローラとラブラブさせてるよんi-184

結論-腹筋が弱いことによって、いくら食べても胃の内容量が規制されず、内圧によるフィードバックが脳に伝達されないから。

これに関する説明ってユーキさんが考えたの?それとも書物とか由来の知識?どっちにしても、知らなかったのでビックリしました。でも、理屈は立っているよね、、、。正しそうだ。
フローラだとイオナズンが付いてくるからね。母娘でやまびこの帽子装備させれば大抵の敵は殲滅出来る。

>のりさん、見ているか分からないけどユーキさんに代わって突っ込みます。ここのブログの副題は「清楚?って言葉も?思いやり?って言葉も全く似合わないけど看護学生やってる悠貴のブログです。」ですよ(o^ O^)シ彡☆

これももちろん私の自論ですi-229
全然書物とかは調べていないので、医療系の皆さんが大好きなEvidenceのレベルはと~っても低いです。むしろ皆無です。

でもこうやって難しそうに書くと変に納得しちゃいません?
見た目的にも腹筋がないのは危険なのでもうちょっと頑張らなきゃだなー。

あー、普通に呼ばれてたね“りえさん”って。
ヒデキさんに言われるまで全然気付いてなかったわー自分のブログなのにi-201

正直、内圧がどーだとかの実際の理由は全く知らないのだけれどさ。

事実だったら、立派な研究者になれると思う。

虚構だったら…立派なペテン師になれると思う♪

自分でも、立派なペテン師・・・もといお話のうまいキャバクラ嬢になれると思う今日この頃♪
嘘ってか演出って大事よね(*^□^*)
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

