コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

久々に入れた気合はやっぱり空回り。

近頃ではめっきり部屋着として、もしくは「私陸部のマネやってたんですぅ」アピールの材料としての使い道しかなかったmyジャージ。

ついに活躍のときがやってまいりました。
2/16は私にとってのジャージ復活記念日。

昨日の運動熱が冷めやらず、ブログ書き終わった後無性に走りたくなって、走ってきました一時間半


途中海でぼーっとしたり、地区視診しながらのスーパーLSD(Long Slow Distance)だったのですが、運動できないっ子の私としては大進歩です


ひたすら河川敷走って懐かしのスポ公(柳島競技場って呼んでたよね高校陸上部)一回りして、中学ニヤニヤしながら通り過ぎて海まで出て、一人でサーフィンやってるお兄ちゃん見ながらストレッチして、小学校またもやニヤニヤしながら通り過ぎて、通学路通って昔住んでた家・アパートちら見して、アゴらの住んでるマンション前通過して、最後家の前で流し5本やって、足ガクガクになりながら終了。

すっごい満足して、早くシャワー浴びよう思って。

まわしたんだドアノブを。



ガチャっ








あれあれ。





そう、今の「ガチャっ」はドアの開く「ガチャっ」じゃなくて、鍵の閉まったドアがつっかえて鳴った「ガチャっ」だったんですね。



・・・鍵閉まってるーΣ(-△-;)!!


いやぁ~用心深い弟くんやわぁ
お姉ちゃんが出て行ったの見計らって安全のために鍵しっかりかけるなんて。

偉いぞ弟♪

でもお姉ちゃん帰ってきたら鍵開けてちゃんと出迎えてね♪




ピンポーン。





・・・シーン。


嘘!弟のチャリなくなってる!?

そう、弟はお姉ちゃんが外走ってることなんて全く知らずに鍵をきっちり閉めて出かけてしまっていたのです。


神頼みする想いで裏のガラス戸にも手をかけてみましたがこちらも「ガッ」って音がしたのみで厳重に鍵がかけられてる模様。


姉ちゃんお手上げです

すぐにお家に帰るつもりだったので。
お金も携帯電話も持っておらず。
その上今日は夕方からバイト。
絶対に中に入らねばなりません。

ただいまの時刻、12:30・・・

そこで私のとった行動は。





走って5分のおかんの仕事先に行く。


おかんの休み時間は ~12:45。
急いでいけば必ず間に合うと信じ向かった仕事先。

こんなに近くに住んでいながら、初めて訪れた仕事先なのですが。

意外と広くておかんどこにいるかわかんない
仕方がないので恥をしのんで受付に行ってお姉さんに呼び出してもらうことにしました。



「すいませーん」


受付入っていったら誰もおらんくて。
一生懸命人探してやっと見つけた人影に「すいませんっ」大きな声かけをした。


「・・・はい」

出てきたのはお兄ーさん!
ダメダメ緊張しちゃうよ思いつつしょうがないのでおかんを呼んでもらいました。

あきれ顔で出てきたおかん。



そりゃそうだ。

そん時の私ってば1時間半走ってきた(流しもやった)せいで顔は真っ赤、髪の毛振り乱れてる、おまけに上半身オレンジTシャツ・下半身ジャージっていうK先輩色の取り合わせ。

こんな娘を同僚に見せることになるなんて全く予期していなかったのでしょう。

ごめんなさいお母さん



まさか19歳にもなって母親の仕事先に「すいませーん鍵なくしちゃってお家入れなくなっちゃいました~」言いに行くとは思ってませんでした。

恥ずかしいなぁもう



でも一番心残りなんは、おかんを呼び出してくれたお兄ちゃんが何気かっこよかったこと。

こんな髪の毛ボサボサノーメイク(しかもださジャージ)の日にお会いするなんて。

できれば化粧もバッチリ決めてスカートとかはいちゃってる特別日に「あ、どうも○○の娘です」的な感じで優雅にお会いしたかったです・・・



でも恥ずかしいなかで「ネタになるなこれ」ちょっと喜んじゃった自分かなり危ないと思います



この後17時からバイトやのに、すでに太腿が限界点に達していて座ったり立ったりがカナリしんどいよ☆
こんなんでバイトできるんかな・・・



昔練習終わりにみんなが行ってた「階段はのぼるより降りるほうがきっつい」って言葉の意味、なんかわかっちゃったよ!
あれだね。
一時間も走ってると、階段差し掛かった時自動的に足が前出て駆け上がってくれるんやね。
なんだか楽しくなっちゃった♪

(きっと明日は筋肉痛で死んでて、今日のようには走れないことでしょう・・・)



あとね、お風呂入ったら全身がなんかぬるぬるしてたよ♪
これがいわゆるナトリウムの消失ってやつ?
ちょっぴり両生類に触ったような気分でした!

お風呂あがりはウーロン茶飲んだよ!
冷蔵庫のなかにあった未開封のやつゴクゴク飲んで、よくよく見てみたら賞味期限が06.1.21だった♪

明日お腹壊したらきっとこのウーロン茶のせい♪


何だか今日はテンションの高い投稿だぞ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あはははw
本当にネタになる話いっぱい持ってるね君はw

スポ公とか懐かしいー。家ちょー近いのにここ3年くらい行ってないわ(><)

高校の時はあたしもよく夜スポ公のあたりランニングに行ってたなぁ。でも毎日深夜に「やなぎや」の前を何度もドスドス往復してたら、どうやら不審者だと思われたらしく、ある日からそこの息子&娘がやなぎや前で張り込みしはじめてさ…。ダルダルのジャージ&秋葉系のバンダナを身にまとった私がそこを駆け抜ける度にクスクス笑われたよ。やたら近所でランニングもできなくなってしまったさ。。

じんじん家の前も通ってやろうかと思ったんだけどさw
金もってないし「ラーメンi-271いっちょう!」とも言えず。
高田の家の前まで遠回りして帰っただ。

今日も“やなぎや”営業してたよ!
秋葉系のバンダナはさすがにマズイなぁ・・・
こんな田舎ではオタクに対する理解なんて皆無やからね。
“オタク=危ない人”って認識だよね。

あ!ニコチン同窓会3月25日に決まったよ!!

自分も、先週木曜からフットサルのサークルに復帰して昨日(春のコの時期は木曜)もやったのね。ちょー久々に。
女の子も普通に走り回ってる中、太もも、脹ら脛がつりそうになったのを懸命に抑えて隠すのに必死でした。そして、そういう状況に我ながらビックリしました。

>お風呂入ったら全身がなんかぬるぬるしてたよ♪
これがいわゆるナトリウムの消失ってやつ?
普段、理論しか相手にしてなくて‘ナトリウムとともに水分は失われる’って言う事実や理論は知っているけど、事象に関してはあんまりきちんと考えたことが無かったのでプチ感動(iдi)

あははw
でも私も未だに筋肉痛がとれんくて切ないです特に大腿i-201
やっぱり運動ってやつは定期的にせないけんですねi-195
明日は学会バイト→飲み会で時間ないけど、明後日はバイトが昼からやきまたちょっと走ろうと思いまっす!

ナトリウムの喪失によるものではないかという仮定です。
全然理論的な裏づけとかはなくて、“運動によって水分と同時にナトリウムの排泄が行われている”っていう生理的なとこから思いついた自論ですi-229

一人で「これが低張性脱水かぁ~」感動してました!
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

