コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

春の到来を実感する今日この頃。

ブロガー飲みの記事をUPした日のカウントが3倍に伸びました。
ブロガー同士のつながりって大事ねと思った次第でございます。

やっぱり上位のブロガーさんは影響力強いなぁ。




今日の神奈川は曇り空でございます。
昨日まで輝いていた春の日差しの面影は既になく、吹きすさぶ風は冬を思わせ、私はチャリを漕ぐ道すがら何を思ったかクリスマスソングを歌っておりました。
(きっと去年のクリスマスの過ごし方に並々ならぬ未練があったからでしょう。)


「せっかく春めいてきたのに、いきなり寒くなっちゃったなぁ」なんてお嘆きの方、いらっしゃるかと思います。

かくいう私も朝起きたときはあまりの振戦(体の震え)にびっくりしたものです。

が。

同時に鼻腔から送られてくる新鮮な空気に爽快感を覚えたことも事実でございます。



先週一週間、ハリーポッターを1巻から読み返して完全に引きこもりと化していた私は、外界にもたらされた春の到来にまったく気付いていなかったのです。




今年も春がやってきたのですね。

外出の際には、マスク・ティッシュ(ポケットタイプなら2こ持ち)・鼻水対策のタオル・目薬が欠かせない季節となりました。


私にとっての春の使者はもちろん〝花粉〟さん達です。





「今年は花粉が少ない」


そんなニュースに小躍りしていたのがつい先日のことのように思います。





よく考えてみたら。
花粉の量が少なかろうと多かろうと、一度花粉症になってしまった私にさほど違いはありません。



目覚めた瞬間からもう目にものすごいかゆみが生じており、一晩中鼻がつまって低酸素状態にあったために目覚めは最悪、しかも頭痛がとまらない。
鏡を見れば目の周りは掻き過ぎてどす黒く変色しており、鼻の頭はかみ過ぎで皮がむけている始末。


一度家を出るとそこは花粉さんの大フィーバー。
チャリをかっとばして最寄駅に着く頃にはもう鼻水ダラダラ、涙でボロボロ。
駐輪場のおじさん達にもいつものような素敵スマイルは披露できず黙して前を通り過ぎるのみ。




一番気を付けなければならないのが〝水っ鼻の急襲〟です。
水分量が多く、粘張性の落ちた鼻水ほど危険なものはございません。
本人の意思とは関係なく、時に本人に自覚されることなく、鼻腔から流れ落ちていくからです。

電車のなかでこれに襲われたときには軽くパニック。
一生懸命「ズッ」っとすすってみたり手をそえて押し戻そうと試行錯誤してみるのですが。

一向に流れは止まりません。

ここで重要になってくるのが必須アイテム〝タオル〟の存在です。
タオルを口元に当て、コホコホと軽く咳をしている女性と、「ズッ、ズズーッ」と鼻を思いっきりすすってる女性を想像してみてください。

明らか前者の方が優雅で可憐でしょ?

ワタクシこの二日間見事にタオルを忘れ、電車のなかですすり泣いております。
ポケットティッシュも底をつき、どうしようもない窮地にたたされたこともあります。



だからどうかみなさんね。

電車などの公共の場で憐れに鼻をすすっている娘を見たら自分の持っているティッシュを差し出し「僕には必要ありませんから」って言ってみるとか、やさしく目線をそらすとかしてあげてくださいましね。

もしくはティッシュ配りを生業としているあなた。
どうか道行く鼻の赤い涙目の女には手に溢れんばかりのティッシュを渡してあげてください。
とってもとっても喜びます。



この時期街中でティッシュがもらえないと、思わぬ額がそこに消費されたりするんです。

あと2週間ほどでやってくる20歳の誕生日。
ティッシュの詰め合わせやハンドタオルなんていただいたら、怒るどころか感激して鼻水とばしちゃうかもしれません。

「あなた私のことそんなに心配してくれてたの」と。


でも本当に街頭で配られたティッシュの詰め合わせいただいた日にはめっちゃ着合いためて鼻水とばしちゃうと思うのでご用心を



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花粉症じゃないから辛さがわかんねー
ヽ(´ー`)ノ

花粉…人類にとって最大の天敵が今年もやってくる。ちなみに俺の場合、花粉症が発動したらケンタッキーのバイトでのフラワー(小麦粉)とでダブルコンボ(笑)
って(笑)とか言ってるほど笑える状況じゃございませんがね…

なるほど~、ためになる話だ。

気になる子が花粉症だったら、ティッシュをプレゼントすればいいのか!
俺はしかも、鼻セレブとかあげよ。

>asiさん
あらあらあら。
わかりませんことよ。
asiさんの体内にも生涯で吸い込んだ花粉さん達が何らかの影響を及ぼしているハズ。
突然の発症にお気をつけくださいましi-184



>MAKOTOくん
粉末とダブルで吸い込んじゃうと本気キツイんよねぇi-201
私も埃と花粉のダブルコンボにやられて参ってます・・・i-238

MAKOTOくんの場合は飲食店だから更にマズイよねi-230
塩味の強いチキンが出来上がらないように注意しなきゃねi-278i-189


>a太くん
“鼻セレブ”はかなりポイント高いんでない!?笑
私はまだ使ったことないけど、あのアザラシの絵見ただけで癒されるi-189

ティッシュ=キャバクラの勧誘チラシ入りやと思ってる子にとって、買ったティッシュは衝撃的やと思うよi-184
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

