コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

時給2000円越え。

今日はね、横浜の赤レンガ倉庫に行ってきたよ。

朝の天気予報で「関東南部は雨がパラつくでしょう」ってお天気お姉さん言ってたからちょっと心配だったけど、見事に晴れてとっても気持ちよかったよ





まぁ若干ヘルメットが邪魔ではあったけどね(--;)




そうそう。
赤レンガでバイトだったのですよ。
これまたガテン系の。

4日5日とadidasの「+CHALLENGE」ってフットサルのイベントがあったらしく、今日はそのピッチの撤去作業だったんだわ。


ひたすら人工芝を巻き巻き。
なんか巻寿司作ってるみたいで「これ、楽しい」思ってたら。

さすが設営バイト。
それだけぢゃ終わってくれません。

「じゃあステージの解体手伝って」


・・・思いがけず鉄骨運んじゃったよ☆


もう軽い筋トレっすね。

設営バイト女の子も気軽にできますみたいなこと言うけどこれ腕の細っこい都会的な女の子はやっちゃダメだと思う

普通に今日作業終わった時点で物足りないと感じちゃった自分麻痺してきてるかも~




今日は“雨の中で作業する”ことを前提に、めちゃめちゃ重装備でお仕事に臨んだのです。

雨で視界が狭まらないように帽子をかぶり。
(結局ヘルメットに変わったけど)

花粉症対策にマスクですっぽりと顔をおおい。

泥で汚れては困るとジーンズの上から高校陸部のウィンドブレーカー(真っ赤)をはき。

完璧女を忘れた格好で作業しました。



だって、この職場いかちぃお兄ちゃんばっかやし女であることを意識する必要がないんだもん。

・・・前回はそうだったんだ。


だから今日は思いっきり作業に没頭できる格好で参った次第でございますよ。

さすが横浜。
普通に若いお兄ちゃんがいっぱいだったよ

パーカにジーンズのラフな格好で作業するお兄ちゃん達の横で、やる気満々ないでたちで作業する自分。


出逢いというものはいつ何時訪れるかわからないもの。
どんな時も常に臨戦態勢でいられる人が勝ち組なんだなって思いました。



気を取り直して黙々と働きやってきた休憩時間。
なんと中華街の仕出屋さんぽいところからお弁当が到着
(かばんの中では朝買ったヨーグルトが今にも発酵しそうな勢いだったけど)おいしくいただきました

お昼食べながらぼーっとしてて。
よく考えたら休憩何時までか聞いてなかったなー思って。

時計を見たんだな。ちらっと。

・・・一時間半も休憩いただいちゃってよろしいんでしょうか?


なんだかね。
思ったより仕事が早く終わってしまってやることがなくなってしまったらしいよ。
ただ最後トラックに機材の積み入れする作業だけ手伝うからそのために待機なんだってさ。


お待ちかねのトラックきて。
「やっと仕事がきた!」思ったらなんか業者の人達がフォークリフトでどんどん積み入れはじめちゃって。
「あれ、私達の仕事は?」なんて思ってるうちにゴミ拾い頼まれて。


当初8時間拘束だった仕事、5時間で終わったよ☆
(しかも実働時間2時間半くらい)

まぁ給料差し引かれはしたけど、それでも5時間ぶんの給料もらえてしかもお弁当までいただいちゃってとってもおいしいバイトでした

これなら多少筋肉痛になっても設営の仕事やってもいいかなぁ



せっかく時間が余ったから横浜駅まで歩いてみた。
意外と近いってかあんなにさびれたとこが横浜駅周辺にあったことにびっくり。
そごうとマルイの後ろは果てしなく野っぱらなんだねー。
新発見。

ついでに有隣堂寄ってお兄ちゃんオススメの“ 看護・コメディカル・医療事務・介護スタッフのための なぜ?どうして? ”vol.1、vol.3買ってきたよん。


why_s.gif


why_vol3_s.gif


まだvol.1の途中までしか読んでないけど、うん確かにわかりやすい!
“相手の理解できる言葉で話す”ことがいかに大切かよ~くわかった気がするw
教科書の難しい語句でダラダラと説明されるよりこっちのが数倍頭に入ってきやすいね!

しいて言えば途中途中の国試例題の回答に根拠も載せてほしいとこだけど、それはまた図書館で過去問解くなり何なりしろってことだろうね

国試の問題意味わかんないとかずっと思ってたけど、知ってれば解ける問題ばっかなんだなぁってのを改めて実感。
ちょっとハマりそうな予感です

教えてくれてありがとうね。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

