コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

社会人には無理やりにでもテンションを上げていかなければならない日もあるんだと知った日

どうも。
8~10日までの旅行の記事を一気にUPしようと思ったらデジカメのUSBが見つからんくて写真がUPできない悠貴です。
なんだか悔しいので旅行の記事はUSBが見つかってから書きます



今日は東京日和。
水道橋さある東京ドームで企業イベントの会場整理のお仕事をしてまいりました。

何気初☆東京ドームなんさ。

朝の東京ドーム周辺は心なしか帽子に赤えんぴつ・競馬新聞装着の典型的なおっさんが多かった気がします。
タバコ吸いながら歩いてる人も結構多くて、なんだか都会の荒み具合を肌で感じた朝でした・・・



水道橋の駅に着くまでに思ったことー。
東京の電車はハイカラだね。
快特と各停の色分けなんて素晴らしい発想よね。
慌てて乗り込んでも乗る電車間違えたりしないものね。
東海道線と湘南新宿ライン、下手すると横須賀線内までも同じ色した電車が走るのを見てる私にはとっても衝撃的でした。

すげぇぞ東京。




会場整理のお仕事は、案内が主で普段やってるバイトとそう変わらなかったからとってもやりやすかったです。

裏方さんの仕事っていうか、ひとつのイベントを無事成功させるためにすごい入念なリハーサルが行われていたり、各場所の特性を考えたマニュアルが作成されたりしてることを改めて知って、こういう仕事もおもしろいなーって思った。

あと、今日は企業のイベントだったから上下関係とか色々見れてすごい勉強になった。
最近図書館で借りた「新人ナースのマナーブック」みたいな本に載ってた“名刺の渡し方・紹介の順序”が目の前で実践されてて「おぉ~っ!」って感じw

会場整理は結構なVIPな方とも接することになるから、立ち居振る舞いとかすごい意識するようになるし、緊張感があっておもしろいんだー。



あと今日一番びっくりしたのは、カナリ有名な大御所歌手の生歌が聞けたこと!

企業さんがお客様のために呼んだみたいで、一時間くらいのミニコンサートが行われたのです。

普通にアリーナでその人が歌ってる姿見れて、大音量で生歌聞けて。
これでお金もらってるなんて超申し訳ないと思った。
途中で休憩入りたくないって思ったくらいだからね

イベントの最後の一時間。
その人の歌に聞きほれて全く仕事が手につきませんでした。



そしてワタクシ最近大変黒メガネづいてます
今日は後半ずっとステキ顎ライン(NOTしゃくれ)の黒ぶちメガネなお兄さんとペアで動きました
「ペアで喋らないように」注意を受けていたのであまり喋れませんでしたが、お客さんの珍行動に目合わせして笑いあったり、久しぶりにキュンキュンきちゃいました
昨日見た『耳をすませば』の天沢聖司くんくらいステキでした。

休憩場所さえ違ってなかったらきっと番号聞いてたと思います自分。
それくらいステキなお兄やんとお仕事できて、やっぱりこのバイトはオイシイなぁと思いました


あと登録バイトの良いところは、神奈川県内・都内の色んなとこに行けることやと思います!
私みたいなおのぼりさんにはまさに天職ではないでしょうか



次の運営バイトは22日までないんだなー
もっともっと色んなお仕事がしてみたいと思った悠貴なのでした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

色分けされてるって、中央線でしょ??
俺もびっくりしたよ!!
快速と各駅停車で走ってる線路が違うんだもん。。

最近はしゃくれよりも
メガネに弱いの~??
でも黒ぶちメガネ良いよね♪
バイト楽しくやってるみたいで良かったぁ☆

しゃくれもメガネも相変わらず弱いょ笑
なんか大学入って免疫力が下がったっていうか、あまりにも男子と接する機械が少な過ぎて中学生並みに色んなことにキュンキュンしまくりな今日この頃。
ある意味オイシイ生活してるよん♪
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

