コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

メールの返信に時間かかるのがやけに嬉しい一日。

最近流行のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)。

やっぱり一番登録者数が多いのはmixiなんかな。
私悠貴はこのmixiともうひとつ、GREEなるSNSを利用しているのですが。
いかんせんこのGREE知名度が今ひとつ

個人的にはGREEのほうが自分のページカスタムできるから好きなんけど、最近はmixiの方がお友達がいっぱいなのでちょっとGREEとは疎遠になっていたのです。



GREEとmixiの機能にさほど違いはないと思うのです。
でもGREEはmixiに勝るといえる機能を持たなければこの先メジャーになっていくのは難しいんじゃないかと思うのです。



"GREEがmixiに勝ると言える機能"って何でしょう。

フォトアルバムが作れる機能。
デジカメとか携帯で撮った写真をいっぱいみんなに見てもらえるし、閲覧者の制限もできるから友達と撮った写真とか載せて共有することもできるのですよ。
撮ったら撮りっぱなしじゃなくて、その写真見てみんなで思い出語ったりするのも楽しいじゃん

コミュニティだけじゃなくてキーワードがつくれる機能。
mixiのコミュニティだと、「このコミュネタになるな」思って入会しただけでもトピたつ度に更新されちゃって本当に欲しい情報が見つけづらかったりするんよね。
でもGREEの場合ネタにしたいものはキーワードとして登録しておけばトピの乱立に紛らわされることもないんだわ。

友達からの紹介文だけでなく、友達を紹介した文も紹介できる機能。
この機能があると思わぬところで友達の輪が広がったりするんだよね。
他の人に対してどんな紹介文書いてるのかでその人の人となりが見えてきたりするしさ。

足跡が消せる機能。
これは賛否わかれると思うんだけど。
コミュのなかで「この人興味あるなー」って思っても、もし合わない人だったらーってなった時、足跡が消せないと訪問するの躊躇しちゃうんよね。
GREEみたいに足跡消せたらもっと色んなとこ飛べるのになーって最近思う。




でも一番のGREEの利点はやっぱり誕生日の寄せ書き機能なんではないかと思うのです。
これね、カナリ嬉しいのよ。

今日朝起きてメールボックス開いて。
"誕生日の寄せ書きが届いてます"いうメッセージきてて。
開いたらいっぱいメッセージ書き込まれてて。

携帯にもお祝いメールいっぱいきたけど、またなんか違った嬉しさがあったり。

携帯はアド教えてる本当に親しい人からしか来ないけど、GREEの中で仲良くなれた人からもお祝いの言葉がもらえて。
これってすごいなーって。

GREEは今mixiに登録者数で勝ることは難しいから、サービスの面でたくさんのメリットを生み出さなければならないのかもね。
友達の誕生日が来るたびに、"人と人とのつながり"っていう面ではGREE結構イケてるんでない?って思う悠貴なのでした。


寄せ書きしてくださった皆さん本当にどうもありがとうでした
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

携帯はアド教えてる本当に親しい人からしか来ない


…どーせ、本当に親しくないですよ、、、、ρ(。 。、 )

なんて思っちゃいましたv-238

いやいやいや!
悠貴はリアルな友達でもある程度仲良しさんにならないとメアドとか教えない人なのでそういう意味です!
そんなネガティブにとらないでください~i-201
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

