コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あえいうえおあお。

今日は川崎で会場整理のバイトでした



「めっちゃ楽しかったよぉ」いう友達の話聞いて、前日の同窓会の二次会@はなの舞に参加しなかったことを微妙に後悔しながら向かったバイト先。


そこで私に課せられた役割は『場内アナウンス』でした。

場内アナウンスってのは、「ご来場ありがとうございました」的な挨拶とか、注意事項を流すアレね。



“マイクに向かってしゃべる”なんて小学校の放送委員以来のことで。
めちゃめちゃ緊張
始まる前からそわそわ。そわそわ。

舞台横のアナウンスブースは思ってたよりショボくて、校内放送な気分で始まったら緊張せずに喋れたんけどね。



いやぁ、やっぱアナウンスとかって楽しいね
基本的に私は国語の朗読とか、行事の原稿読みとかが好きっていう変わった感性してる人なんで。
こういうお仕事が結構好きだったり。

普通に出演者さんとお話できたりでカナリ貴重な体験させてもらったなぁって感じです



・・・やっぱり昨日は早々に帰宅しておいて良かったなぁと思いました
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

適当な題名だと思ったら、
発声練習なんだね(笑)
アナウンスとか似合う~!!
アナウンサーになっちゃえi-1

適当とは失礼な!笑
いつもタイトル考えるのに一番時間かけてるっつーのi-234i-189

アナウンサー・・・いいかもi-184
テレビ局ってさぁ、男性アナウンサーは特に顔で選ばれてる感ないのになんで女子アナ。は顔が選考基準に入るんだろうi-191

へーきだよ、悠貴は~~i-179
あたしが推すよ!!!
てかアナウンサーって顔とか選考基準に入るんだね~!初めて知ったよi-183

コネ、顔、学歴…アナウンサー三大要素だね。まぁ顔→ミスキャン→コネ発生だったり、学歴→コネ発生だったりするからやっぱり顔が重要かな…。アナウンサーってけっこう教養なかったりバカだったりするし。一部コネのみで顔も実力もともなってない方いらっしゃいますがw

>なつみ
“顔が選考基準に入る”は私の思い込みかもw
でも本当に目指してる子達の「添付写真の質が悪いとその時点で落とされる」とかいう話聞いてるとそうなのかなぁってi-201


>MAKOTOくん
この前一緒飲んだ時“顔→ミスキャン→コネ発生”の図式は教えてくれたよねw
アナウンサーで真面目な原稿読んでて、自分で間違いに気付けない人とか見ちゃうとイタイなぁi-201って思うi-229
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

