コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

昔っからのテレビっ子。

昨日はね。バイトが早く終わったもんで18:30にはお家にいたんですよ。
18:30からテレビでは何がやってたかと言うとー。

そう。クレヨンしんちゃん

なぜか家族揃ってまだ片付けてないコタツにみんなでながまって鑑賞してしまいました・・・



ドラえもんとか、クレヨンしんちゃんとか。
子ども向けアニメの映画版ってのはなかなかあなどれんくて、しんちゃんは特に“家族愛”がテーマになってるっぽく、しんちゃんが家族のために鼻血出して頑張る姿とか、「野原一家ファイヤー!」的な発言には毎回毎回泣かされてきたのです。

今回の映画は、ちょっとストーリーが単調だったかなぁって気もしたけど、「ひまわり(妹)が女子大生になるっていう未来はオラが守る!」みたいなセリフに、なんか父親の愛情に近いものを感じてしまってすごいあったかい気持ちになってみたり。
子ども向けの映画って、一緒に観に来る親達に向けたメッセージがところどころに散りばめられてる感じして。
自分が親になった時は絶対子どもと一緒に夢中になっちゃう自信があります



漫画の連載が始まった頃、ちょうど同い年くらいだったしんちゃん。
アニメとか映画が始まった頃は10歳とかそこらで、よく映画観にいったりもしてたから、ハイグレ魔王とか雲黒斎とか聞くとすごい懐かしくなるんよねw

いつの間にかしんちゃんよりみさえに年齢が近くなってしまった自分。
今回の映画の冒頭で、家事や子どもの面倒に追われる毎日の中で、ふと鏡に映ったくたびれた自分にショックを受けるみさえの姿が描かれてたんけど、その気持ちがちょっとわかっちゃってすごい凹んだ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

復活しました~

お変わりなく,忙しいようでお疲れ様です☆

2週間前,腰椎椎間板ヘルニアの手術してきました.痛くて歩けなかったので…orz

ずっと遊びに来られなくてスンマセン.
一段落したので,これからまたちょくちょく来ます~!!

みさえもキレイですから~!!たぶん.

Hityuさん!
大丈夫ですか!?もう腰痛くないですか~i-238

みさえさんは、普通に私もキレイやと思いますw
考えてみたら29歳?って普通に若いしね。
あと10年もしたら小じわやらお腹のたるみやらっていう老化に伴う悩みが出てくるのかと思うと・・・ちょっと嫌i-202
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。