コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

牛フンのかほりが消えた学校。

本日4月7日は、最愛なるオ○ジの離任式でございました。

オリエンテーションあるから2限はじまりには大学に行かなきゃで、離任式自体に出ることはできなかったんけど、最後のオ○ジ会に出席できなかった二人(私とT子)としては、最後にご尊顔を!という想いが強く、朝式が始まる前に会いに行こうってぇ話になったのです。

前日の23:30頃にこのこと話して。

その日のダンシングで眠気がピークになってた私は結局そのまま寝てしまい、朝になって慌てて起きていっそいで手紙書いて。
頭ちゃんと働いてないせいかカナリくさいこと平気で書いてた気がする・・・
〝陸上大好き少女〟ってフレーズ書いたところでふと腕がとまって、「あれ、自分少女とか言っちゃっていいのか・・・?」って真剣に思い悩んじゃったことに年を感じずにはいられませんでした。


高校について、T子とともに彼の白い車を待つこと20分。
やっと現れた彼は、スーツにリュックサックを背負い、「あ、あと5分で職員室に行かなきゃならないんだ!」と朝からテンパり気味で、ろくにお話もできないまま手紙だけ渡してお別れとなりましたw
すっごいあっけない



私の母校は老朽化が進んだせい(?)で受験シーズンに教室の床が沈下してうちら3年3組の教室が入室禁止になったり、次の年から万が一校舎が倒壊した時のためにと市だったか県だったからかヘルメットが生徒に配られたりする変な学校でした。
この度その校舎が遂に取り壊されることとなり、駐車場・運動施設以外の施設はすべて坂の下の新校舎に引っ越すこととなったのです。

よって彼の目指す職員室は坂の下。
だから急いでおられたんですね。

離任式で、あのカミカミだけど気持ちこもったお話を後輩たちと一緒に聞けなかったのは残念ですが、最後の最後に〝黒光りする彼〟と会うことができて本当に良かったです。

突然の誘い、快くOKしてくれたT子、本当にどうもありがとうでした。




久しぶりに訪れた学校は、グラウンド、テニスコート、体育館、どこを見ても朝練やってるし、知ってる先生たちも続々と現れるしで、いつもと変わらぬ光景でした。

でも、校舎内に入っていく人は誰もいなくて。

中身が全部からっぽで、誰もいない校舎。

やっぱり何かが違いました。


まだ校舎はそこにあって。
生徒達も敷地内にいて。
なのにもうすぐ学校なくなっちゃうんだーって何かすごい変な感じでした。
全然実感わかないんだよねぇ。

今日は高校3年間通いつづけた道をチャリで同じように通ってみたんけど。

「あー、この道そういえばりーちゃんに教えてもらったんだよなー」とか、「こんなところに桜なんて咲いてたんだなー」とか思いながら、高校時代にトリップして色んなこと思い出しちゃいました。

なんか、寂しいんだなきっと。

4時間目の終了間際に財布取り出して終了と同時にダッシュであげパン買いにいったこととか。

体育教官室横のコンクリで暗くなってくグラウンドをマネ'sで眺めてたこととか。

本当思い出がいっぱいあったんだなぁあそこには。


高校本気最高でした。
みんなみんなみんなありがとうでした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

オ○ジ

オ○ジ異動だもんね↓
「あ、あと5分で職員室に行かなきゃならないんだ!」って言ってる先生の姿が目に浮かぶよ(笑)

“彼”が5分前、10分前行動をしてる姿なんて見たことないi-229
大会終わる時間はどう考えても一緒なのに、うちらがいねこ達より早く帰れる日とか皆無だったしねw
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

