コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

患者塾第5回講座。

そんなこんなで大学祭が終わり、野生的な仲間達と焼肉を喰らいに行き、極度の寝不足により焼肉中に睡魔に襲われクラクラになりながらも目の前の肉を食べつくし、更に隣りのテーブルに座っていらした近くの体育会系大学のお兄ちゃん達チラ見しながら「いやぁ~キミ達の筋肉もなかなかイイね~」危ない目で見てみたり。
店から出た後はノンアルコールにも関わらず商店街のベンチに置かれてるアンニュイなお顔立ちをした男性像にみんなで抱きついて大撮影会を開催して、近くで信号待ちしてたおいちゃんにめっちゃ変な目で見られたり。

そんな変なテンションだけど、それ20時前後の話だからね。
明らか深夜に酒飲んでベロンベロンになって酔って帰るテンションだよね。
ノンアルコールであそこまでハイになれるみんなが大好きです。
これからも仲良くしてね。

そこから電車の中で爆睡して家に帰って、次の日は朝から御茶ノ水で「患者塾」っていう団体の講座に出ることになってたから風呂はいって速攻寝て。
正直朝起きた時は「うわ、面倒くせぇ。行きたくないなぁ」って思ったり思わなかったり
本当失礼な話だよね~。

だけど行ってみたら本当に学びがいっぱいな一日でした
続きでレビューします!!


↓患者塾の紹介文です☆

医療者人材養成教育に一石を投じるべく昨年夏に発足。
薬、福祉、理学療法、作業療法、歯科医、鍼灸等の学生で運営し、患者さんを講師に招く講座、社会調査、現場見学を軸に活動しています。

「リアルに、真剣に、専門性を生かしながら医療系学生が学ぶ場」の重要性を社会に発信、次の医療を変えることができないかと活動しています。

ぜひ下記HPもご覧ください。

http://kanzya-zyuku.net/(新聞、雑誌等にて活動報告・紹介もされています)

続きを読む

コンテントヘッダー

『患者塾』設立一周年記念祝賀会

昨日はめいっぱいのオサレをして東京は御茶ノ水に行ってまいりました
本命イベントの前に、「一緒にいこ」約束していた全人メイトのちぃまつ、せっかくだから一緒遊ぼうぜぇなったケオロシ@アガリスクぱっち=とむとケンタで軽く(?)お茶をしました

ちぃまつからは「髪の毛やってて遅れる!」いうメールがきていたけど、後は普通にみんな集合時間気にせずやってくるっていうなんとも全人的な集合の仕方w
待ち合わせ場所にやってきた二人も御茶ノ水にはまったくもって異質な感じだったしね。

ケオロシ@アガリスクははたから見たらどうみてもヤンチャなお兄さんw

ぱっち=とむは正装してるイメージがなかったから最初探す時普通に私服のお兄さん達の顔覗き込んでて(チェックシャツとかw)ふっと見たらスーツ着たト●ロが駅の前佇んでて本気びっくりしました


先に集まってた三人がケンタで頼んだものは。
ぱっち=とむは「この後ご飯食べるし」無難にアイスコーヒー。
ケオロシ@アガリスクはビスケットとチキンのセットを「あ、チキンはおしりの肉で!」指定してご購入w

私はというと・・・
今、ケンタでは期間限定のデザートが何種類か出ております
お店はいってメニューみた瞬間、そのなかのひとつ『おいもとりんごのカスタードムース』が気になってしょうがなかった私は、早速店員さんにご注文。

悠貴:
「あの、このムースください」with満面の笑み。

店員さん:
「あ、申し訳ございません。こちらただいま品切れでございます

がびーんΣ(-д-;)
結構楽しみにしてたのに・・・
品切れってなんですかそれ。
せめて商品の上にシールとかで品切れってはっておいてくれればこのような期待は持たずに済んだものを・・・
そのあとメニューとにらめっこしてみたけど、他に特に欲しいものはあらず。
せっかくお店はいって飲み物だけってのもなんだか忍びないなぁって思ってたら、なんだかおいしそうな品を発見

(この間いったん列から外れてます、アタシ)

悠貴:
「あの、この『きなこと黒蜜のロールケーキ』ってまだおいてありますか?」

店員さん:
「あっ・・・こちらも品切れです」

がびーんΣ(-д-;)
ことごとく嫌われてるぢゃないですか私。
2回も淡い期待を見事に打ち砕かれつつ、しょうがないので最終的に無難なショコラアイスをセレクトしてぱっち=とむ達の待つお席へとのぼっていきました・・・


しばらくしてちぃまつも到着して、しばしご歓談ターイム
銚子の最新トレンド「なるほど!」や名産品の魚(種類は不明)の話。
ぴよぴよなまつの意外なお姉さんっぷり。
所沢のおばけの話。
などなど色んな話をいたしました。

ちぃには髪の毛もやってもらったよ
本気ありがちょ☆


そんなこんなで外の景色も暗くなり、いよいよすぐ近くで行われる本日のメインイベントへとみんなで向かうこととなりました

続きを読む

コンテントヘッダー

本日解禁♪

久しぶりの更新♪
なんだか最近自分のブログお知らせ掲示板化してる気がする・・・(^^;)
だってネタ考えてると記録終わらないんだもん

今回は私が関わらせてもらってる“全人的医療を考える会”という医療福祉系学生サークルの主催するイベントのお知らせです!

“全人的医療を考える会”。
・・・名前からして怪しいこのサークルw
実は医・歯・薬・リハ・社福・栄養・看護・・・指圧師、鍼灸師云々っていう様々な分野の学生が集まって、ワークショップっていう形式で医療や福祉に関するテーマを身近な問題に置き換えてガッツリ語っていこうぜ!っていう、比較的あっちぃ団体なのです(*≧▽≦*)

今回のイベントはじめ、全人の企画は「サークルのイベント」っていうより、色んな学校の人誘って楽しくやろうじゃん♪ってスタンスが強いから、少しでも興味もってくれた人がいたら一度遊びにきてみてくれると嬉しいでーす♪

ではではここから広報!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲全人運動会のお知らせ▲▽▲▽▲▽▲▽▲

◇日程;2006年11月18日(土曜日)
    10:30 JR武蔵境駅南口改札階段下集合
    11:00 運動会START!

◇場所;日本赤十字看護大学武蔵野キャンパス体育館

◇参加費;300円

◇持ちもの;運動できる服(ジャージなど)
      体育館履き
      タオル
      お弁当 
      飲み物

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

競技としては、パン喰い競争なんかをやろうと思ってます!

持ちもの欄がなんだか運動会っぽくて良いよね♪
いっそのこと飲み物水筒で持っていって隣りの人とお弁当広げて団らんしちゃったりしてw

運動会は17時までで、その後はお楽しみの交流会でーす☆

興味のある方は一度私に連絡してください♪
詳しい内容と、参加申し込み先をお教えします(*^□^*)
皆さん一緒に楽しく身体を動かしましょ~☆★
次の日腹筋痛くなることは確実です!!


全人についての詳しい話はカテゴリーの『全人的医療を考える会☆』と『24thサマーワークショップ』をごらんください
コンテントヘッダー

10/8全人MTG@ウィメンズプラザ

結局週末まで更新できなかった
まぁいいや~この前のMTGの続き書きます♪

おなじみ時計論もまつのピヨピヨ時計は本当好みが分かれるね~ってとこで話が一段落してとりあえずみんな眠くなっちゃって明日も朝MTGあるしって3時過ぎにはみんな就寝。
私はというとゆる~い深夜番組をバッグにひたすらパソコンに向かってカタカタカタカタ・・・
そう、前日のMTGの議事録を作成していたのです。

本当は早いとこ終わらせてみんなと一緒寝よう思ってたんだけど、みんなの時計論の輪に入ったり、ボブに色々突っ込みいれてみたり、全人について熱く語ってみたりしたら案外残された時間は少なくて、結局ガーッ書いて終わったのは6時過ぎ。
普通にKTAの部屋の窓は白んでました

これはマズイ。
寝ないと明日(?)のMTGガン寝だわぁ~思いつつ布団に向かった私が入り込める場所が2箇所ありました。
まつとと川の字で寝るか、我らがプリンスKTAのおとなりか。

オイシイのは行きたいのは確実にKTAのとなり・・・っ!
だけんど全人女子勢の冷たい視線が頭をよぎったので大人しくまつとの間におさまりました・・・

これからも全人続けていきたいしね。
賢い選択だ私。

まつは案外寝相がよろしくて、ニーキックを受けるようなことは一度もなかったんですが、凛に関しては寝言がナイスでしたw
あ~寝てる間も何かわかんないけど全人のこと考えてくれるんだろうなぁって、なんだかとっても嬉しくなりました♪笑
結局何の夢見てたんだろね?


そんなこんなで2時間くらい寝て、朝ご飯も食べず集合時間の9:00に間に合うように渋谷のハチ公口目指して出発いたしました~。

続きを読む

コンテントヘッダー

10/7 全人MTG@ルカ

うほほーい☆
昨日はね、10時から聖路加看護大で全人の“これから”について考えてみるっていうMTGに参加してきましたよん♪
・・・てか、うん、正確には一昨日から昨日にかけてだね
最近全人メイトと会う時は一日の予定でもかなり高度な確率で次の日に移行するため、次からはちゃんとお泊り道具持参して行こうと思う次第です。


・・・彼の家に


いや、いっつもお邪魔しちゃってすいません
昨日は本当助かりました~
キレイなお家のお兄さんはいつでも怪しいむっつりケダモノに変身できると思います

だめもとで「お家でご飯食べたいなぁ」お願いすると、案外「うちの炊飯器小さいからな~」現実的な返答してくれちゃう彼。
うちらはいっつもそこに喰らいついて無理矢理OKもらっちゃってますw
お兄さんそんなにいつも優しいとそのうち逆に襲われちゃうぞ



打ち合わせ前にちょいとマグナムと上野で待ち合わせして、スタバでお茶
“スタバ”って聞くともはやとむの顔しか浮かばない私は立派な慢性全人病罹患患者です

時間に正確なうちらですから。
10時にはきっちり聖路加に着けているようにって少し早めに?お店を出て、築地まで一本でいけちゃう素敵日比谷線にご乗車

あれー?なかなか進まないねぇ・・・やっと進んだぁ

思ったら隣の駅でプシュー・・・電車は停止し、なぜか他の皆さん一斉に電車を降りなさる。
何でだろー?思って一緒なって外出たら、どうやら日比谷線、まさかの人身事故でちょうどそこから折返し運転してたみたい。

人身事故て。
今日は嬉しい嬉しい3連休の一日目ですよ?
月曜日の朝ならわからないでもないけれど、こんな気分が高揚する時間帯に人生終わりにすることないぢゃないですか。
自殺のセオリーに反してますよあなた。とかけいこと勝手極まりない話をしつつ、銀座線に乗り換え、逆方向の日比谷線に乗り込み・・・していたら、聖路加についた時には既に10:30になっていて、既に教室にはのぶ、KTAくみたんがいて、おとなりではちぃ、まつ、まきこが話し合いの準備をしてくれていました。

話し合いのお話は続きに書きます~☆
ちなみにこの日MTGに参加したメンバーはちぃ、まき、かめじゅんケオロシ@アガリスクKTAちよマグナムもっちちゃお、まさき、くみたん、のぶ、まつ、私の15人でした!

続きを読む

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

