コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

火垂るの墓(実写)

夏のはじめから、ずっと観たかったひとつの映画があります。


その映画の名前は、『火垂るの墓』

そう、あの『火垂るの墓』の実写映画が今、そこここの映画館でこじんまりと上映されているのです。
神奈川だと小田原、東京だと神保町の岩波ホールって映画館でやってます。

昨日は深夜勤務明けだったので。
「このまま寝てしまったんじゃもったいない!」いてもたってもいられず、思いつきでふらっと土砂降りの雨の中神保町まで行ってきちゃいました


実写版の火垂るの墓は、アニメとはまた違う感想をあたしにくれました。


5人くらい子ども引き連れて観に来てるご家族がいらしたけど・・・この映画は子どもと観る映画ぢゃない!笑

続きを読む

コンテントヘッダー

『家政婦は見た! ファイナル』

はい。
一人暮らしに病みまくってます家族大好き悠貴です。

今週は珍しく土日の休みをいただいたので、実家に逃げ帰ってきてます。
あ~、家族と一緒の時間っていいな



実家に帰ってきたときのあたしの楽しみといえば。

ママ・ママ彼・弟くんとご飯を食べること。

ワイドショーをまったり観ること。

そしてもう一つ。
母さんの好きな2時間ドラマを一緒になって寝っころがりながら観ること。

ん~、危険なかほりね


2時間ドラマにはいろんなシリーズがあることは皆さんご存知ですよね?

『西村京太郎トラベルミステリー』(愛川欣也、高橋英樹)

『法医学教室の事件ファイル』(名取裕子)

終わっちゃったけど有名なんは『混浴露天風呂殺人事件』(古谷一行)とか。


そんななか、昨日25年続いたひとつのシリーズがその歴史に幕を閉じたのです。


主演:市原悦子


そう。

『家政婦は見た!』です。


なんか最後って聞いたら無性に観たくなっちゃって。
友達との約束早めに切り上げてまでテレビの前にスタンバイしちゃいましたあたし

せっかくなんで今日はその感想書きまーす

続きを読む

コンテントヘッダー

『地下鉄<メトロ>に乗って』

 いつもの地下鉄を降りると、そこは昭和39年の東京だった―。



はい、お久しぶりです悠貴です
悠貴はここに顔を出さない間に、ついに女子大生という素敵な肩書きを失ってしまいました

今、悠貴は看護師として働き始めています。

悠貴は学生時代、本当にちゃらんぽらんに看護を学んできたので。
現場に出ても、その学びをまったく活かしきれない自分に鬱モードに入ることも度々です。

今まで生きてきて一番、「出来ないちゃん」な自分を実感してます



鬱モード続きな毎日ですが、就職して2ヶ月経って、やっとこさ休みの日は動悸・息切れせずに良い精神状態ですごせるようになりました。
・・・まぁ、いまだ夢見は悪く点滴の差し替え時間やらオペ時間が迫ってくる感覚から「やべっ寝てる場合ぢゃねぇ!」朝4:30くらいに飛び起きたりしちゃってはいますが。

。。。本気で辞めちゃうんじゃないかと思ってたここ2週間に比べたらずっと健全です笑


そんなわけで。
鬱モード断ち切るために実家に戻ってきたこともあって、約2ヶ月ぶりに昨日はテレビを観ました。


観たのは『地下鉄<メトロ>に乗って』っていう、堤真一主演の映画。

大沢たかおやら常磐貴子、岡本綾も出ちゃってなかなか豪華です。


公開当初から気になっていたけど、結局行けずじまいだった映画。
今回はこの映画観て思ったこと書きます。

続きを読む

コンテントヘッダー

稽留熱。

あたしだって(ギリギリ)女子大生。

いつもいつも、水戸黄門みたいな時代劇ばっかり観てるわけぢゃありません。



今日は久しぶりに、いつも勉強だけしてる図書館で、息抜きに本を探してみました。

いっこめの本は、 『30代いいオンナへの道』


。。。いや、あたしまだ21歳なんですけどね。

なんか、その哀愁漂うタイトルに惹かれ、一人暮らしのコツ的なもんも書いてあったので、休憩時間にサラっと読みました。

なんか、働いて何年かして、生活にもお金にも少し余裕が出てきたらきっとこんな風に思うんだろなってことが書いてあった。

ちょっと余裕のある、ひとり暮らしライフ。

そんな生活を送るには、結婚していない、子どももいないでお金の余裕があることが大前提なんだろうけど、こんな暮らしっぷりもいいかもって、看護師やって余裕持てちゃってスルっと婚期を逃しそうな自分に少し希望がもてました

続きを読む

コンテントヘッダー

若さまにキュン☆

最近受験勉強をはじめたおかげで、家族揃って夕ご飯を食べる機会が増えまして。

毎週欠かさず観ています。



『水戸黄門』。



続きを読む

コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

