コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

テスト一週間前にやらなければならないこと。

更新が遅れに遅れております・・・
でも別にテスト勉強に勤しんでいるわけではないの。
その理由はこれからつらつらと書いていこうかと思うのですが・・・

悠貴、勉強以外のことに一生懸命です!




◇◆医療系学生サークル“全人的医療を考える会”◆◇

第24回サマーワークショップ

引き続き参加者大募集ちう☆
興味のある方はコチラ(BBS内の記事)へ!!


続きを読む

コンテントヘッダー

ハイカラな建物がいっぱい建っている街で。

今日は昼からサンプリングのアルバイト!

場所は・・・なんと銀座です!
ワタクシこれが人生初銀座でございます

銀座に向かう電車の中でお友達から届いたメール。


“銀ブラはどう?”


・・・銀ブラ。
なんてオサレな響き

そうだよ!
せっかく銀座まで出てきたんだもん、色々お店見てまわらなきゃ損でしょ!

・・・でも。

銀座はオサレ過ぎて、ブラブラしてても入れる店なんかなかったとです。



なんせ、今日の私、ベージュチノパン白Tシャツっていう超バイトルックですからΣ(-д-;)!



結局入れたお店は全国どこにでもあるマツモトキ○シだけでしたから☆




なんかさ。
銀座マギーとか、銀座あけぼのとかって、本当に銀座にお店があるんだね。
普段自分のバイト先で見てるからなんか安い雰囲気のように思えてたけど、銀座での店構えはさすがに立派でした。
今までなんとも思ってなくてどうもすいませんでした。。。




今日のお仕事は、あるイベントの広告文が入ったうちわをひたすら配って、お茶等々を配るっていうお仕事。
“等々”の部分言っちゃうと、銀座にいた人には何やってたかわかっちゃうからナイショ

やっぱお客さんとお話しながらできる仕事は楽しいなー
約5時間、くそ暑いなかでひたすら仕事してたんけど、全然疲れなかったし!
お客さん達いっぱい笑顔見せてくれて超素敵でした



でもなかでも一番素敵だったのは、パパに連れられてやってきたベビーカーを乗り回した男の子!
ベビーカーから降りて、銀座の歩行者天国を歩く彼は、一心不乱に私の元に駆け寄ってきてくれました。

(いや、別に嘘とかじゃなくて事実ですから!!)



ひざんとこに抱きついてきたから、「あらあら、どうしたんでちゅか~」しゃがみこんだら、膝の上デローンってなって超素敵スマイル見せられたw


こんな懐かれたの本気久しぶり


キャーキャー笑ってくれるし、スタッフカード触って超嬉しそうだし、めっちゃめちゃかわいかった!



結局仕事そっちのけで、その子とバイバイするまでずっとラブラブしてました。
ヤバイね~夏を前にしてモテ期到来かしら



クライアントさんもめっちゃ良い人だったし、また行きたいな~きっと来年までないけど
バイト終わりはおかんと焼肉ディナーやったし、大満足の一日でした


・・・今日の勉強時間、30分。
まだ保健指導案(養護教諭の授業案)も書き終わってません

私の今回の授業テーマは「メガネ男子萌えちゃん」です。

子どもの視力低下とメガネについてやりたいなぁと思ったので。
先生にこのネタが通じるかどうか不安で、指導案にテーマそのまま書いていいものかちょーっととまどってます。

負けるな、私
コンテントヘッダー

瞬間的な意識消失にはご注意を。

今日もせっせとイベントバイト
なんと地元の駅を4:56に出発する電車に乗っちゃいました。

もちろん始発です。

ちなみに家出たの4:30。
前日たまってた課題3つ片付けて、寝たの2:00。
起きたの3:30。

睡眠時間1時間半。
そりゃあ朝からテンションも高くなるってもんですよ。

誰もいない横断歩道で無駄に信号待ってこんな写真まで撮ったりしちゃう。
(基本びびりやき信号あるトコで赤の時渡れない人なんです、自分)



なんだかこの時間の空気に触れると妙高の合宿(高校の陸部の合宿です)思い出すわぁ。
麦茶パック無理くり手で握りつぶして少ない経費でいかに麦茶らしくみせるかとかやってたねぇ。
何回か失敗してパックの中味出ちゃったりなんかもしてね。
香ばしい隠し味だよね。

あと給水ね。
自分の好きな先輩に「はい!」って手渡しできるよう走りこんでくる位置とか計算して立ってたよね。
私の場合全て同学年のYじ(首振りながら走る方ね)に取られてたけどね。

甘酸っぱいね。
青春の思い出だね。



・・・話がとんだ。
最近現実世界から妄想の世界へとトリップすることの多くなった危ない娘ですから。
多少の脱線はご勘弁を。


そうそう。
朝の空気のすがすがしさって話ね。
こんな朝早くから結構お外には人が溢れてるんやね。
夫婦で相合傘して近所散歩してるおじいちゃんおばあちゃんとか。
ランパンで駅前めっちゃ快走してるおじいちゃんとか。

お願いだからその元気私に分けてよ!


今日のバイトは九段下のタマネギバイトでした。
私にとっては人生初の九段下の駅。
・・・なんか、おもしろそうなトコいっぱいあるぢゃな~いっ!?
靖国神社とか、千鳥ヶ淵戦没者墓苑とか、まぁ~その他色々?
なんか、一度でいいから行ってみたい場所じゃん♪
今日は朝から晩までタマネギに缶詰やき遊びにはいけないけどさ。
誰か一緒に千鳥ヶ淵とか・・・行かない?笑


待ち合わせ場所になってる北の丸公園は、犬の散歩する東京ピープルでいっぱいでした。
かわいいキャバちゃん(キャバリア・キングチャールズ・スパニエルね)いっぱい引き連れてるおじさんとかいたのに、スーツだったから全然一緒遊べなくてすごい残念やった

あと雀やら鳩やらがめっちゃ近くまで寄ってきてちょっとびっくりした。
鳩は地元でも結構寄ってくるけどさ~。
雀って普通警戒心強くない?
こんなに近くで雀みたのは昔住んでたアパートの前でコテンってなってる雀見つけて、巣箱つくって介抱してあげて以来だな~とか思って。

雀ってさ、脚赤いんだね。
羽毛とか、鳩と違ってなんか柔らかそうでめっちゃかわいかったです

いや、別に鳩がかわいくないってわけぢゃないですよ。
鳩には鳩の良さが、雀には雀の良さがあるってことですよ。
ほら、「みんな違ってみんないい」って誰かが昔言ってたじゃん?違

でもね~。タマネギの上におる子達は、なんだかみんなとってもスリムちゃんだったわ!
うちの近所にいる鳩とか、超丸々してて喰ったらうまそうなのに、なんだかここの子達ってばダイエットのCMにでも出てきそうな引き締まった良~い身体してんの!

やっぱ東京人は洗練されてシャープになっていくもんなんでしょか。



そんなこと考えながら入ったバイト。



ごめんなさい。



私、もしかしたらクビになるかもこのバイト。

仕事中、普通に、寝ながら接客してました。

人ってさ、本当にものの数秒で眠りの態勢にはいることができるんだね。
お客さんと話してて、話し終えて、さぁ次の仕事だ・・・と思った瞬間カクッ。

完全に意識消失してました。

それも一回じゃなくて複数回。
お客さん目の前に来てて、「はい」ってお金目の前に出されて初めて意識取り戻す時とかもあって。
まぁそれでもすぐに意識状態も良くなって「はい、2000円でございます」くらいのこと言って金銭処理してお客さん笑顔で見送ることくらいはできるんけど。

これは人としてどーかと。

感染症に抵抗する身体が、休みを欲して睡眠欲求という形で自身にSOSをだしているというならまだしも。
私の眠い原因、自己制御力の不足によって課題が達成できず、前日になって詰め込んでしまったことによるただの睡眠不足だからね。

こんなんで明日徹夜バイト入ろうとしてるからね。
完璧どーかしてるよね。
幸いお客さんに対しては何もドジやってないし、奇跡的に集計も誤差なかったから、クレームがつくってことはないと思うけど。
一緒に仕事した人々が会社に通告しないでくれることを祈るばかりです・・・

明日はリポビタ的なものを持っていこうっと!
コンテントヘッダー

たくさんの出逢いにめぐまれた三日間。

終わちゃ~。やっと終わちゃ~。
ゴールデンウィーク中、ずっといそしんでいた渋谷某所でのアルバイトがやっとこさ終わりを迎えました~。
今回はクライアントさん・社員さん・スタッフさんと~っても良い方ばかりで今までで一番くらいにお仕事が楽しかったです!
みなさんありがとうございました



さて、今回のお仕事内容ですが。
1、紙ヒコーキづくり
2、紙ヒコーキ飛ばし・キャッチ
3、文字ブロック遊び
4、お絵かき
5、大喜利のネタ探し





・・・以上(笑)

こんなんでお給料いただいちゃって本当にいいんでしょうか





お客さんはほとんどが小っちゃい子どもで、体験コーナーで紙ヒコーキ垂直落下させちゃったり、文字ブロックで自分の名前積み終えて「どうっ!?すごいでしょっ!!」ばりにニコーッ笑う顔が超かわいくて
めちゃめちゃ癒されてしまいました

そんでもってお孫さん連れてやってくるおじいちゃんおばあちゃんも、一緒になって紙ヒコーキ飛ばしてハッスルしちゃったり、慣れないデジカメ片手に頑張って孫の姿撮影しようとしてる姿がこれまたかわいかった





そしてそして。
子どもと遊ぶのがうまいお兄ちゃんは本当ヤバイです。
キュンキュンしちゃいます

一緒に仕事したお兄ちゃん達が本当子どもと遊ぶのがうまくて。
時々本気で喜んだり悔しがったりしてるのがとってもとってもかわいかったのです
特に初日一緒やったメガネの彼の笑顔はヤバイ。
もしシフトで二人になったらアド聞いてたこと間違いないです。本当。



ピエロさんがいたり。
色んな着ぐるみがいたり。
例のおじいさんが節足動物に扮してステージに立っていたり。
(いつもはくすみ色の帽子をかぶっているのに私服は原色パッキリ赤ジャージにキャスケットっていう、めっちゃヤングな格好だった彼。最初気付きませんでした)
色んな出逢いがあって、ミーハーな私は興奮しまくりな三日間でした。

あ、でも最終日に会えること期待してた彼らには結局一度も接触できませんでした・・・



とってもとっても充実してた三日間。
製作の方に「では、これで本日の業務は終了となります」言われた時はちょっと涙出そうになりました。

これで終わっちゃうなんて何だか残念だなぁ

・・・なんて思ってはいるのですが。

なんていうか、体は限界
朝起きた時、椅子から立ち上がったときの背筋の筋肉痛がハンパねぇ!
やっぱり子どもと遊んでると最初は楽しいけどいつの間にかついていけんくなるんだなぁってことを改めて実感。
目線合わせるためにしゃがんだり立ったり繰り返してたせいかわからんけど、だーいぶ体にきました。
寝ても寝ても寝足らんもん。




でも。
子ども達と一緒なって遊ぶんはやっぱり楽しい。
普段だったら絶対入れないような場所で、そこで働く人達と会話するんも楽しい。
こういうイベントのお仕事はほっとんど入ってこないんだけど、また機会があれば参加したいなーってのが今の想い。

そん時にはまた今回の素敵メイト達とお仕事できたらいいなーと思いまっす♪
コンテントヘッダー

一夜をともにした人。

どうも。このGWは課題がめっちゃ出てるのに、人生で一番くらいの勢いでアルバイト頑張っちゃってる悠貴です。
明日までは同じバイト先で4連チャン。
仕事が終了するまで詳しい内容は言えませんが、このお仕事、カーナリ楽しいです

登録のバイトなので毎回一緒になる人は違うんですが、「いっつもいるなぁこの人」って人が結構いたりします。
昨日も今日もそんな“いっつもいる人”が勢ぞろいな強力布陣だったので、お仕事がめっちゃ楽しかったのです




もちろん☆星子☆も一緒です。



昨日はバイト終わり、一緒にチノパンで渋谷の街を闊歩し、そのまま109-②にはいってパスタディナーしちゃいました
昼ごはん(鶏の黒胡椒焼き)男盛りでガッツリ喰って、「お腹空かないよね~」とかいいつつもきちんとドリンク・デザートのついたお得セットをオーダー。
ちょい小っちゃめなモンブラン、オサレ過ぎて飲み方のわからなかったシナモンミルクティーが美味でした!

・・・その時かかってきた電話のお兄さんからイタイ宣告をされてしまったけど、そんなのうちらには関係ないよね



次の日も同じバイト先やし、漫画喫茶にでも泊まろう思ってたら。
☆星子☆の口から、「おばあちゃん家一緒泊まる?」なんて素敵フレーズ飛び出しちゃって!
そのまま恵比寿にあるおばあちゃまのお宅に直行。

渋谷から一駅なのに、すごい静かな場所。
現れたおばあちゃん(むしろおばあちゃま)はとっても上品でおもしろい方でした

うちは両親とも東北の生まれでおじいちゃんおばあちゃんと会えるのなんて田舎帰った時だけだったから、おばあちゃんと普通に世間話してる☆星子☆の姿がなんだか新鮮やったんよ。
お風呂もお布団も気持ちよくって、久しぶりのお泊りでいっぱいお話もできちゃって、そのうえ朝ご飯のササ団子もめっちゃうまくて。

大変お世話になりましたー。
☆星子☆もおばあちゃまも従兄くん達も、そしてお見送りしてくれたおばさまもとっても素敵な方でした!
癒されましたありがとう☆



そんなこんなで朝からとっても気分が良くて。
☆星子☆と二人、恵比寿から渋谷まで歩いちゃいました
「渋谷の駅まで出れればあとは余裕だよね♪」なんてタカくくってたら。

109過ぎたあたりで「・・・ここ、どこ?」

完璧迷ってますからうちらーΣ(-д-;)!

こっちいけば元の道戻れるんちゃう?なんていって入った道は。



休憩4000円(2時間)
お泊り7500円~
アルバイト募集中 時給900円



な看板のお店がいっぱいあるような通りに出ちゃって。

うちら二人、完璧場違い・・・


「まぁ、社会勉強になったと思えば、ね
なんて言いながらもなんとか時間内に集合場所にたどり着けて。
蕁麻疹ひざ裏までひろげながらも最後まで歩きぬいた彼女の姿は本当輝いていました。。。





・・・なんてすごい仲良さげなこと書いているけれども。

☆星子☆と話したの、実はこの日が2日目。

かなり人見知りが激しい私としては、初対面に近い子とここまで普通に話したり、馬鹿やったりできるのって本当珍しいことなのです。
彼女はいいよー。
物怖じしないで人と話せるし、人の話聞くのもとってもうまい!
一緒にいてすっごく居心地の良い娘さんでした


明日はお休みみたいだけどまた一緒にお仕事しましょうねん♪
コンテントヘッダー

メッセージはこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

悠貴

Author:悠貴
神奈川で看護学んでます。

↓詳しいプロフィールはこちらへ!


そう、流行りモノ、新しいモノ大好き娘でございます。。。

アクセスThanksです☆

無料ホームページ ブログ(blog)

ランキング
↓ワンクリックPlease☆

学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントどうもですっ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロガーさんなお友達☆
そざい屋さん

YAMA☆そざい屋本舗
↑主にBBSで使わせてもらってます☆

M Por Probar
↑カウンター使わせていただきました☆

2005.7.16~2005.11.25
↓旧ブログ。
たまにお勉強ノートつけてます。

旧ブログ

ブログ内検索
フリーエリア

